こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

学級委員=勇気

2469246.jpg
  たくさんのご訪問 ありがとうございます^^
  とてもうれしく思います。
  そして、ご心配をおかけしました。
  その後の、お話を......

  ため息の嵐の翌日、  ちょっと元気なく
  「いってきます」のちはやでした。

  が!!!


なんと、帰宅すると”完全復活”しておりました(*^^)v
なんとまあ、これだけ心配をおかけして
何事もなかったように、元気に帰ってまいりましたよ(苦笑)
もちろん、状況は変わっていないのですが
自分なりに気持ちを切り替えたこと
一番苦手だと思っていた子が、なぜか普通に話しかけてくれること。
自分自身が、勝手に苦手意識を持っていたことに反省していました。

さらに、
「Rちゃんって家では言ってるけど、いつもは苗字で呼んでいるんだ。
だから、できれば、私の苗字にちゃん付け(加藤だったら、加藤ちゃん)か
ちーちゃんって呼んで!って言ってみようかな。私も、ちゃん付けにしていい?
って聞いてみようと思うの。」
と、一歩踏み出そうとしているようです。

さらに、一番 ちはやを前向きにさせたのは
たぶんですが、学級委員になったこと^^
クラスとつながるきっかけがいっぱい詰まった
ちはやにとっては、大切な学級委員。
勇気を出せる.....そんな学級委員

普段声をかけにくいお友だちも、学級委員として接しているうちに
いつのまにか自然に話せるようになっていた.....
そんな2年間を過ごしてきたので、それも ほっとした理由かもしれません。
何より、みんなが「いいと思う!」とたくさん背中をおしてくれたこと。
話し合いがスムーズで、意見もたくさんでて、まとまりのあるクラスだったこと。
1日の中で、クラスの”素敵”をたくさん見つけたようです。

1日で、ため息
1日で、笑顔
くふふっですね。でも、毎日全力で一生懸命な中学生です。

さらに、授業中
T先生やいろんな先生が、クラスをひそかにのぞいているようで(爆)
一番前の席にいる ちはやは前側のドアからのぞいている先生の姿を見つけて
目で会話をしているとの事(笑)
本当におもしろい先生たちがいっぱいの中学校です^^

明日は、新入生歓迎会^^
吹奏楽部の持ち時間目いっぱいアピール。
部長として、何やら言葉もあるとか......
ちょっと緊張気味(苦笑)

そして、何やらモデルデビューもあるらしい!!
何のモデルかというと.....

制服 冬服着こなしモデル(笑)

「明日、モデルなのに、髪の毛はねてたら大変♪」
と、ご機嫌で髪を乾かしておりました。
やはり、女の子ですね(0'v'0)♪

本当は、心配な気持ちもいっぱいなのかもしれないけれど
怒涛のような毎日に、ため息をついている暇はないようです(笑)

きっと、また苦しくなったら話してくれると思います。
いつでも、話をきける おかあちゃんでありたいです。

2469302.jpg  


  春休みに購入したもの
  『これなら弾ける 保育のうた ピアノ伴奏』

  勉強と勉強の休憩時間に
  自分で練習しています。
  右手と左手が違う動きをするピアノ(笑)
  悪戦苦闘しながらも、独学で少しずつ弾けるように^^ 
  保育園で多く歌われる曲が160曲収録。
  簡単基礎伴奏からスタートです。

  夢にむかっている気持ちが
  毎日の勉強を楽しくしているようです♪

  

これなら弾ける!保育のうたピアノ伴奏160 (ナツメ社保育シリーズ)これなら弾ける!保育のうたピアノ伴奏160 (ナツメ社保育シリーズ)
(2013/06/13)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。