こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

おかあちゃん需要

さてさて、月曜始まりの新学期は長いですよね(^_^.)
職場も、同じ日からスタートでしたので
娘たちと同じように、グッタリーゼになっていた おかあちゃんです。

しかし、新学期というものは
おかあちゃん需要が増えまして(笑)
次から次へと、「やることリスト」が増えていきますね。

まずは、「書きかき仕事」
一斉にくる書類たち♪
まだちょっと訂正、ちょっと加える程度なので
さほど時間はかかりませんが、出し忘れが無いように、
「届いたものはその日のうちに書く!そして、出す!」
と、心がけております。

で、いきなりキターーーーーの授業参観懇談会。
新学期第一週に組み込まれるスピーディーな対応。
職場も始動したばかりなので
「お休みを....」が言いにくい。
あすかは、金曜の5・6時間目
ここは、懇談会には.....と思っていましたが
職場の職員の方が、忌引きになりそこに入ることになったので
抜けることはできず....。
「あすか!ごめんよ~」で、今回はいけませんでした(>_<)
先生に、ごあいさつしたかったのですが....
卒業対策委員も決めたようで
「一緒にやろうよ~」と数件メールが届いておりました。

小学校を避けるように、ちはやの中学は
なんと、しょっぱなから週6日授業\(゜ロ\)(/ロ゜)/
土曜参観・懇談会・合同役員会......と、どどどどどどどっと押し寄せてきました。

授業参観は、5時間目
ちはやの担任の先生は、数学科の女の先生。
(1・2年生の担任の先生も、数学科でした)
今回は、確率のお勉強。
内容は、また改めて書きますね。

その後、懇談会。
「絶対はずせない、面談日予定表は、すぐに書き込んでください。」
と、学年主任の先生が熱く語っていました。
懇談会の雰囲気が、一気に受験生モードに変わって
ちょっと背筋が伸びた感じです。

その後、学年委員長として、
学年委員さんたちとご対面。
副委員長を決めたり、年間予定を決めたり...
研修のメンバーや議長をきめたり....
子どもたちが、やったであろう「学活」的な雰囲気で(^_^.)
やはり緊張しますよね。
ぜったいやらないと決めていた「委員長」
それでも、ちょっと考えを変えたことで
少しわくわくした気持ちに(0'v'0)♪
よろしくお願いしますメールにも
うれしいお返事が返ってきて、これからが楽しみです。

ちはやは、前日におなかが痛くなるタイプ
おかあちゃんは、終わってほっとすると おなかが痛くなるタイプのようです(爆)

合同役員会終了後
吹奏楽ママにお誘いを受けて、娘たちの演奏を聴きに
突撃部活動訪問を決行♪♪

新入部員確保に向けた”中庭コンサート”の練習。
元気に奏でられたのは
≪ようかい体操第一≫でした(笑)



(動画はおかりしました)

でも、よーーーーーーく聴くと、味がある。
低音の動きが素敵なところ、クラリネットの見せ場(0'v'0)♪
たくさんの新入部員が入ってくるといいね。

で、しめに町内会(^_^.)
青少年部を担当しているおかあちゃん。
お祭りの打ち合わせにGOです。

本日、日曜日は、お寝坊をしましたよ(爆)
その後は、お掃除・洗濯。

おかあちゃん需要はまだまだありそうです^^

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。