こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

バタンキューな毎日(^_^.)

n05.jpg

  自分によゆうがないと 疲れも倍になりますね。
  それでも、忙しい毎日の中で
  家族が元気でいてくれること
  なにより、自分が動けること
  働けること
  誰かの役に立てていること
  笑顔があふれていることが うれしい毎日です。

  疲れてしまい、体力温蔵最優先
  気づくと バタンキューの毎日でした(笑)

  日々のお仕事に加えていろんな学校行事&仕事が重なりました。

  ○あすかの家庭訪問
  ○中学校のPTA総会での議長
  ○中学校の役員合同委員会
  ○さらに、学年委員さんの集まり&メンバーのアドレス登録
  普段、携帯不携帯のおかあちゃん。
  学年委員長に任命されたので
  新規登録作業に悪戦苦闘(+_+)
  メールアドレスを一文字一文字入力。
  行け~と送信するも【iモードセンター】より返信(@_@)
  アドレスとにらめっこです(苦笑)
  ○中学校部活動保護者説明会
   
  中学校の行事が一気にきましたね。
  でも、どれも無事に終了したのでよかったです。
  
めったに鳴らなかった おかあちゃんの携帯
ひっきりなしになっております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、これも今しかできない時間....と思って楽しみたいと思います。

しかし、中学校は【おうちの方!学校においで】モードですよ。
4月に入って本日までで、土曜参観1回、公開授業参観2回なんです。
授業参観の後に、いろんな保護者の集まりがセットになっています。
先生方も大変ですよね。
でも、たくさんの機会に感謝ですね。
仕事の関係で、公開授業参観には行けず,,,,,
でも、
校長先生曰く
「時間があったら、いつでも学校にお越しください。
生徒の姿をみてください。365日公開授業参観だと思ってください。
部活をしているところでもいいです。ぜひぜひ、来てください!!」

と、話されていました。
お仕事をされている方が多いので......そんな気遣いもあるようです。
結構、ふらっと授業参観者が実際にいるようです^^
そんな雰囲気のちはやの学校は、いいな~って思います。

書きたいことがいっぱいですが
今日は、♪あんなこと~こんなこと~あったよね~♪のご報告まで(笑)

ちはやは、火曜日から体育祭時程に突入です。
5月の第2週には体育祭(ー_ー)!!
応援が!ダンスが!とあたふたしております。

さてさて、どうなることやら。
忙しい毎日は、まだまだ続きそうですね^^

また、ゆっくり書き綴って行きたいと思います(0'v'0)

PHOTO by ミントblue

にほんブログ村 小学生の子
にほんブログ村 中学生の子

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。