こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ひざこぞうの絆創膏

「みんな お揃いなんだよ^^」

「いてててっ」って言いながらも
ちょっとうれしそうに 見せてくれた
ひざこぞうの大きな絆創膏

学年種目は、ムカデリレー。
みんなで息と足踏みをあわせて進みます。

想像つきますよね。
みんなで 転んだそうです。
みんな ひざこうぞうに絆創膏

それでも、みんなで何度も何度も練習したそうです。
「勝ちに行く!」
と、クラスで燃えているようで。

ちはやの学校は、各学年3クラスずつあります。
4月初旬、朝会の後に
組み合わせ抽選が全校生徒の前で行われました。
1学年のA組から順にカラーボールを引きます。
青・黄色・赤

ちはやのクラスは、赤ブロック。
偶然にも全学年C組となったようです^^
1C・2C・3Cの仲間で、戦います。

今回は、
学年優勝(クラス 個人・団体の成績)
ブロック優勝(それぞれのクラスの合計点を加算)
応援優勝
総合優勝(学年+ブロック+応援の点数
の めざせ4冠とのこと(0'v'0)♪

赤ブロックの担任団も「燃えるメンバー」らしく
運動が苦手な ちはやは、ヒイヒイ言いながらも
くらいついているようです。


ひざこぞうの絆創膏は 団結の勲章

(クラス)全員リレーも、ドキドキです。
走るのが苦手な友達=ちはやを、どこに配置するとか
その子の気持ちを考えて、その前は、差をつけて安心させるとか
いろいろ考えてくれるようです。
責められると、委縮しちゃうけど
みんなが自分のことを考えてくれる、
そして、みんなで勝ちに行く!その気持ちがうれしくって
ともかく毎日、必死に走っています。
クラスの力になりたい!!!そんな思いで。

1日中、体育祭の練習
くたくたで、苦手なことの連続。
でも、普段話せないお友だちと言葉をかわすきっかけができたり
ぽん♪と、背中を押してもらえたり。
一緒に、手を取って喜んだり。
お揃いの絆創膏をはったり(笑)

疲れも吹っ飛んじゃうくらいの うれしい瞬間もたくさんのようです。

この時期の体育祭
クラスまとめの思いもあるのかもしれませんね^^

「おかあちゃん!当日はの洋服で来てね。
応援よろしくね^^」

赤の洋服........あったかな~(^_^.)
ポロシャツ....欲しいなっ~ムフフフフッ ←必要経費 特別予算!決定~(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

でんでん says..."うちもムカデです~~"
長女の学校も中3の学年種目は、全員でやるムカデ競走です。
GWあけにすぐに体育祭なんですね~~早いです。
小学校の運動会が初めて5月下旬になりました。今でも練習は
暑いみたいです。長女たちは、9月に行われる合唱祭の学年合唱曲を
決めたようです。5月は修学旅行もあるし、あっという間に過ぎていきそうです。

長女のクラスは、合唱祭にかけていますよ~~文化部多いクラスですから♪
でもきっと長女はどちらも手を抜かないでがんばるんだろうなぁ。
テニスの試合で古傷の足首を痛め、学校のシャトルランでますます痛め
テニスお休み中です~~それでも99はやったらしい。

息子はもっと走ったけどね、息子に10以上差をつけられて悔しがっていました。
ムカデ見ている方が面白いよね。息を合わせて、クラスの団結力が問われますね。
怪我のないようにがんばってね。
そうそう全員リレーも毎年あります。昨年のクラスは、遅い子も多かったけど
みんなで作戦立てて、見事優勝していましたよ!縄跳びは駄目だったけどね。
今年は最初で最後の2人の体育祭、合唱祭(←こちらは仕事多忙DAYだけど)
楽しもうと思います。

ちはやちゃん、楽しい思い出ができますように。
2015.05.02 11:33 | URL | #FvLIUmYM [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."99ですと...."
すみません。
99という数字に、一番に飛びつく こはるです。
ちはやに
「でんでんさんの長女ちゃん、途中で怪我をして途中棄権したけど
シャトルラン99回だって。それって.....」
と、きくと\(◎o◎)/!
「ええええええええええええーーーーーーーーー」
と、叫んで回っておりました(笑)
「ちなみに、ちはやは?」
と、効くと
「ノーコメント(-"-)」と苦笑いしていたよ。
痛みを覚えてからもつづけたんだろうね。
長女ちゃん、がんばりやさんで手を抜かないもんね。
でも、今回は途中でやめる勇気をほめてあげなくちゃ。
足の具合はその後どうですか?
古傷を痛めた...となると、少し長くかかるかな?

中学の体育祭の種目は
意味があり、共通するものが多いのかもしれませんね。
みんなで心を1つに、力を合わせて、呼吸やバランス...
といった競技が多いですね。
ちなみに、ちはやたち 8の字とび(縄跳び)も種目にあります。
みんなで作戦を立てて、ゴールできるといいな~。

さすがにクタクタの様子。
でも、体力ついたなって思います。
2015.05.04 23:17 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。