こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

わ・忘れてた(>_<)

GW明けの週末は 体育祭
いや、GWの6日も『登校日』
水・木・金の3日間で、すべてを仕上げる...がんばれ!!!

おかあちゃん
ちはやの体調管理に余念はなく
さらに、吹奏楽部に新入生がたくさん来てくれたことに
ほっとし......
ていたのです

ふっと、片付けをしていると
ひらりと床に落ちた1枚の紙

「あっ。模試の受験票だ♪」
定位置に戻して、ふっと目をやると

「あっ!!!!忘れてた!!!!!(>_<)」

体育祭追い込み練習でクタクタのはず
さらに本番.....

で、その翌日
模試だった.......

こつこつクラブ会員のちはや
毎日のこつこつ課題には取り組んでいましたが
模試対策はすっかり忘れていたようです。
本人いわく
「今回は、数学攻略作戦を決行する予定だったのに....
疲れに負けて、いつの間にか模試のことも頭から抜けていた.....」

この数学攻略、自分の苦手な単元をもう一度見直す予定でした。
まだ、数日有るので、数学に力を入れたいと話しています。

しかし、体力と集中力 持つのだろうか......
ちょっと強行スケジュールだったね。
でも、これもまた経験。

成績や点数で一喜一憂するだけでなく
つねにベストコンディションを保つことや
そうでなかったときも動じない精神力を養うことも
模試を重ねる大切さかな....って思います。

ヘロヘロでの模試
早起きして、頭を動かさなくちゃね^^


今日は、ちはやの希望で
家族で ビリヤードをやってきました。
「入射角と反射角で.......」
「回転をかけると.......」
なんて、ぶつぶつしいながら(笑)

やるときはやる 遊ぶときは遊ぶ
メリハリを大切にしていきたいです。

あっ!
吹奏楽部
クラリネットに 1年生がやってきました(0'v'0)♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says..."ハード!"
連休あけすぐに体育祭だったんだ!強行スケジュール(T-T*)
しかも翌日模試とは、、、もう応援するっきゃないね!!!

ふれ~ふれ~ちはやちゃん!がんばれ~がんばれ~こつこつクラブ!

ガッツです((^─^))♪
2015.05.05 22:23 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."ありがとう~^^"
にゃごままさん♪
応援ありがとう!!!
こうなったら、「やるっきゃないよね(0'v'0)」と
前向きなちはやです。
あれもこれも手を抜けずに、必死に青春しています(笑)
模試も、胸張ってやってこい!!!的な感じになっています。

今は、どうしても体育祭と部活動がちはやの8割を占めています。
何かに夢中になることも大切だものね。

納得のいくようにがんばってもらいましょう。
にゃごままさんの応援!どどんと届きました♪

ありがとうーーーーーーー(^_-)-☆
2015.05.06 20:01 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。