こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

行動力^^

たくさんのご訪問 そして、たくさんの言葉を届けてくださって
本当にありがとうございます(0'v'0)♪
こうして、話せること、誰かとつながっていることを
うれしく思います^^今日も、こはるは 元気です(笑)



iso01m.jpg
 今日、仕事から帰るとき
 見覚えのある後姿

 お隣には 一回り小さなお友だち

 「あっすか♪」
 「あっ!おかえりなさい(0'v'0)♪」

 お隣さんに、ぺこりと挨拶して
 自転車で追い越して。。。。。


帰宅した あすかに
「お隣のお友だち、同級生さんじゃないよね?」
「うん。さっき、あったの。でね、友達になったんだ。」
「何年生なの?」
「5年生だって。遊んでくる。さっき会って友達になって
約束してきたの。行ってきま~す。」

ランドセルを置くと同時に、飛び出して行きました。

小さい頃から、気づくと「はじめまして」のお友だちと遊んでいたな。
時には、2歳児~5歳児のお友だちもできて(笑)
お砂遊びや、滑り台を楽しんでいました。

これは、あすかのいいところ^^
誰とでも、瞬時にお友だちになれるようです。

保育園の先生になりたい あすか。
子どもたちの心をつかむ、何かを持っているようです(0'v'0)♪

めいっぱい遊んで、5時には帰宅。
汗だくで、おひさまの匂い♪♪
よく遊びました!!


同級生のお友だち。
みんな習い事や塾が忙しいようで
なかなか一緒に遊べない.....とちょっとさみしそうです。

あすかのお友だちは、中学受験組が多く
「みんながんばっているんだ....」
と、応援しているようです。

だからこそ、学校で一緒に過ごしたり、おしゃべりしたりする時間が
楽しくって仕方がないようです。
時間を見つけて 遊べるといいね♪

PHOTOGRAPH By ミントblue

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。