こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

smile(0'v'0)

追記あります(0'v'0)

2495687.jpg
  パティシエール あすか作♪
  「おかあちゃんにあげるんだ^^」
  と、一生懸命作ってくれました。

  我が家のおかあちゃん’sには
  チーーン♪でしか使ってもらえないオーブンレンジくん(苦笑)
  
  あすかだけは、オーブンを使いこなしています。

  やりたい気持ちは私もいっぱい持ってる
  でも、気持ちでストップ

  けれども あすかは
  やりたい気持ちから、すぐに行動へ!!
  それって すごいな~って思う。

  さくさくスコーン(0'v'0)♪
  おいしかったよ。ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

追記  
「かわいいって....ほめてくれたよ~
と、伝えると、
「もう一つの写真ものせてよ~~
と、あすかが すりすりしてきましたので(笑)

ほめられて伸びるタイプのあすか
そのリクエストにお応えして^^

おかあちゃんの分とは別に 作っていたもの。
ノンフライドーナッツです。

2495927.jpg

娘の笑顔と一生懸命が詰まった ドーナッツ
最高においしいにきまってますよね♪

スポンサーサイト

6 Comments

のんのん says..."No title"
カワイイ〜❤️
一生懸命作った感じがあふれ出てますね❗️

おメメのキラキラ感に感動しました。
きっとこはるおかあちゃんが、こんな目をしてらっしゃるんですね〜❗️

私も気が向いた時しかオーブンを使わず
Haaに学校から帰ってきたら手作りのおやつが出来てるお母さんに憧れるわぁ〜❤️
と言われます…(-。-;
ぜひ、そんなお母さんになってね❗️
と言い返しますが( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

いつもスマイルでいれますように❤️

2015.05.11 13:23 | URL | #- [edit]
マミマミ says..."No title"
あすかちゃん、すごい!!
キラキラお目めまで、上手にできましたね♪

もしかして母の日の手作りプレゼントかしら?e-317

ひよこは学校の調理実習で作ったもの以外、
何も作れない・・・というか、作ろうとしないので、
羨ましいです(*^^*)
2015.05.11 14:09 | URL | #- [edit]
SMILY says..."No title"
キラキラのお目目、ありがとうの文字、お母ちゃんを想って作るあすかちゃんの姿が目に浮かぶよう!!
こんな素敵なプレゼントをもらえるこはるさん、幸せね(*^^*)
やりたい気持ちを行動に起こす。。。できそうでなかなかできてないなぁ、わたし。
あすかちゃんのスコーン見てたら、久しぶりにパンが焼きたくなっちゃった。
そう思ったら、行動!!だね☆
2015.05.11 17:32 | URL | #- [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."手作りおやつ♪"
のんのんさん♪
あすか、とんで喜ぶメッセージをありがとう(0'v'0)
おかあちゃん、きらきらおめめというより
ギラギラおめめかも(笑)
でも、一生懸命作ってくれた、その気持ちだけで幸せいっぱいです。

手作りおやつ
めっちゃくちゃ憧れます~。
クッキーなどお年頃になると『作ってみよう』って気持ちが
生まれるのかもしれませんが、まったくというほど
その道を通ってきませんでした(笑)
あすかは、しっかり歩んでおります。

いつか手作りおやつ作ってみたいな~。
最近作ったのは....おいも蒸かしたかも(爆)
笑顔いっぱいの毎日でいたいですね。
2015.05.11 20:45 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear マミマミさま♪ says..."ちはやは一緒です"
マミマミさん♪

きらきらおめめのこはるです(笑)
いや、もっと鋭いはずですよ!私の目は(ー_ー)!!狙ってる....
あすか、母の日の贈りものとして作ってくれました。
menuを決めたり、お買い物にいったり...。
最初の頃は、やりっぱなしだったけど、最近は
片づけまでしっかりできるようになり腕前はぐんぐん上がっているようです。

対して、ちはやは....あまり作ったりはしませんね。
ひよこちゃんと一緒ですよ。
一度だけ、調理実習で作ったメニューを作ってくれたかも。
普段のお手伝いはやってくれますが
自分一人で....とまでは気持ちが動かないようです。
こちらは、お手紙タイプですね♪
それでも、心がこもっていれば、どんな形でも幸せなおかあちゃんでした^^
2015.05.11 20:51 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."パンの香り"
SMILYさん!ありがとうございます^^
あすかも大喜びですよ♪♪

はい!幸せです(←親ばか^^)
つい欲張りな親になってしまう瞬間もあるけれども
こうして一緒時間を過ごしたり、気持ちを届けてもらえる...
それってものすごく幸せなことだなって思います。
「おかあちゃん!おかあちゃん!」
って呼んでもらえることも、うれしかったりする母の日でした。

うわ~。パンを焼くなんて憧れます^^
焼き立てのパンの香りってほんとうに大きく深呼吸したくなります。
きっときっと兄弟君たちも大喜びですね。
ふわふわのパン♪即行動ですよ。
笑顔とおいしい顔を思い浮かべて!!!!(*^^)v
2015.05.11 20:55 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。