こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

グッタリーゼおかあちゃん

つ・つかれたーーーー
お・おかあちゃん がんばったよ
自分で自分をほめております(爆)

お友だちの日記には、きょうだいギアチェンジの日記が...
そのまねっこ的に書くと
役員ギアチェンジの2日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えっ!ありゃりゃ?!....の役員当たり年でございます。
小6&中3のおかあちゃん的なものかしら(笑)

2501159.jpg
  土曜日は、
   町内会青少年部・・・・子ども神輿 ×2回
   小学校校外委員会・・・・・夜のお祭りパトロール

  日曜日は、
   中学校学年委員会・・・・中学生神輿へのお疲れさまカレー作り
   町内会青少年部・・・・・子ども神輿
   小学校校外委員会・・・・夜のお祭りパトロール

  あっちにこっちに.....
  駆け回りました(^_^.)
  でも、楽しかったです^^
  たくさんの出会いありです♪

でも、カレー作り
今回は、委員長だったため....緊張(>_<)
みんなが「楽しかったね~」って思えるような委員会にしたかったので
いろいろ考えました。
テンパっちゃう自分がいるので、早めに行って
状況を整えたり、確認したり....
やっぱり『長』はむかない~~(-"-)って思ったけど
仲間の協力で無事終了しました。

中学生のキラキラの笑顔と
「めっちゃ おいしかったです。」
「おかわりいいですか~。」
の声に、やってよかった~♪♪と(笑)

ものすごい達成感です。

娘たちのがんばりに背中を押してもらい
この年になって、自分には....というものにチャレンジしています。
そんながんばりも、娘たちになにか届けることができるかなって....。

さすがに、グッタリーゼのおかあちゃん

家族で縁日にも繰り出しました。
手には、リンゴ飴(笑)

疲れたけど、充実した週末でした......。

明日から.....仕事じゃ~
おかあちゃん、がんばります(^_-)-☆

お返事あしたゆっくり書きますね♪
いつもありがとうございます(0'v'0)♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

次の土曜日は、小学校の運動会です♪♪
あすかのがんばりが楽しみです!!
あすか!練習ファイトです!!

スポンサーサイト

4 Comments

SMILY says..."No title"
こはるさん、大忙しの週末だったのですね。
お疲れ様でした!!!
こはるさんの一生懸命な姿、子どもたちに大切なことがきっと伝わっていますよ。
言葉で伝えるよりもずっとずっと。。。

少し前のブログであすかちゃんが母の日にお菓子のプレゼントをしてくれたってあったでしょ?
その記事に心動かされて、その夜みんなの好きなピザを焼きました♪
手間はかかったけど、みんな美味しい♪美味しい♪って喜んでくれた笑顔が本当にうれしかった。
こはるさんはじめ、ブロ友さんから幸せの種をもらう毎日に感謝・感謝です☆
2015.05.18 17:04 | URL | #- [edit]
にゃごまま says..."褒めて褒めて☆"
そんなにたくさん・・・みんなのためにお疲れ様でした!
自分をたくさん褒めてあげてくださいっっっ

ごほうびは、喜ぶみんなの笑顔かな♪
充実した週末で、きっと心地よい疲れだったことでしょうね(*^▽^*)
週末が充実してると、仕事も頑張れる?!
たくさんの出会いで委員長さんパワーアップ↑↑↑
背中を押してくれた二人に感謝しなくちゃね~

2015.05.18 21:39 | URL | #- [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."幸せの種♪"
SMILYさん♪
いつも素敵な言葉をありがとう♪
幸せの種(0'v'0)いいな~って思います。
使わせていただきますφ(..)メモメモ

子どもたちに教えられること、背中を押してもらうこと
成長とともに、親の方が学んでいるように思います。
自分が避けて通ってきた道を一緒に歩いたり
自分が苦手としていたことに、手を伸ばしたり
絶対ダメだって決めつけていたことを覆したり....。
娘たちが、そのチャンスをくれているようです。

そんな背中を見てもらうことで
言葉では伝えられない「何か」が伝わったらって思います。
ドキドキするけれども、楽しかったりしていますよ。

手作りピザ!
そうなの、家族の笑顔や「おいしい」「うれしい」の言葉って
めちゃくちゃ元気になります。
誰かの笑顔を生み出すことができる....
それって、自分の笑顔につながりますものね。
素敵!素敵!
時々、私もそんな時間.....作りたいな~
2015.05.19 19:15 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."褒めちぎったよ~(爆)"
にゃごままさん♪
いっぱいほめてくださって thank youです(笑)
自分でも、これでもか~ってほめたよ(爆)
でも、にゃごままさんが書いてくれたように、みんなの笑顔がご褒美です。
学年委員の方たちからも「楽しかった!次も楽しみ。」「いいカレー作りだったね」
「初めてのママさんとお話しできて、楽しかった。いい時間♪」
「息子がうまかった!死ぬほど食べたって言ってます。」
など、つかれも吹っ飛んじゃうメールも届きました^^うれしいですね。

お祭りも、小さな笑顔や中ぐらいの笑顔が(笑)たくさん♪
いっぱい話しかけてくれて!
「次もくるね~。」「一緒に行こう!」
と、かわいい言葉も。おかあちゃんは、幸せです^^

しかし、疲れはしっかりありますよ~(>_<)
そんなお年頃ですもの(笑)
でも、ゆっくり寝たらパワー全開です!!今日は、満タンですよ♪

娘たちには感謝です。
大人も、いくつになってもチャレンジしたり成長したり
日々日々、勉強現役です^^
2015.05.19 19:21 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。