こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

線対称と点対称

ちょいと 雑談♪

おかあちゃんの”つぼ”を刺激した 一コマ劇場

おかあちゃん:「すみません!線対称と点対称で使うので、折り紙もらいます~」
知人A:「いろいろやるね~。星とか作るの?」
おかあちゃん:「あっ!星もありますよ~。」
知人A:「応援で使うの?」
おかあちゃん:「ん????応援?」
知人A:「赤とか青とか緑とか黄色とか、そろってるもんね。」
おかあちゃん:「えっ???????????」
知人A:「あれ?違う?センタイショーとテンタイショーでしょ?」

おかあちゃん、考えた
うんと 考えた
頭をフルに回転させた!!

そして、ひらめいた

そういうことか
知人A おもしろすぎる
確かに、耳で聞いたらそうなるよね~。
空耳じゃないよね~。

みなさん!わかりましたか?
知人Aの思い浮かべたものを。。。。。


しんきんぐ たいむtokei.gif


(0'v'0)笑



そうです。
知人Aが、思い描いたものは

戦隊ショー

img_0.jpg

天体ショー


42795944_480x317.jpg

はははっ

うそのような 本当のお話^^
あまりにジャストミートで、思わず感心しちゃったほど(笑)

絶対この単語を忘れないくらい、印象的ですよね~。 

明日は、あすかの運動会。
お弁当のリクエストがでているので、いっぱいお買いもの。
明日は、早起きするぞ!!!

あすか~。
運動会終わったら、
線対称と点対称の復習しようね~(笑)

戦隊ショー
ゴレンジャー.....リアルタイムで見ていました(爆)
ここから始まったんですよね。戦隊もの♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

terre says..."突然すみません。"
初めましてあの、ブログ読んでる内に…
ファンになってました(´ω`*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

私、泥沼にはまり身動き取れないような状態で…
ついてないことばかりで答えが見つからず、というか答えを探すべきなのかさえわからなくなっているというのか

でもそんな今だからこそここに辿り着けたのかもしれません(^∀^)
ありがとうございます☆

あの…ほんのすこし私の悩みをきいてもらえたりしないでしょうか。
突然で困らせているかもしれませんが頼れる人がいないことでも悩んでいてkoharuさんに聞いてもらえたらもっと心が軽くなる気がするんですo(^◇^)o

お返事を本当に心から待ってます。
2015.05.23 11:30 | URL | #- [edit]
Dear terreさま♪ says..."はじめまして^^"
terreさん!はじめまして^^

なんだか照れてしまうというか、もったいないほどの言葉を
ありがとうございます(0'v'0)♪
こうして、terreさんとつながれたこと
日記を書いていてよかったなって思います。

あのね、私も一緒でした。
「泥沼にはまり身動き取れないような状態で…
ついてないことばかりで答えが見つからず、
というか答えを探すべきなのかさえわからなくなっているというのか」
同じ状態だったんです。私も。

人とかかわることが怖くなったり
どうしていいかわからなくって....
自分が嫌いになって....

そんな中、思いのたけをぶつけるように、日記(ブログ)を書きはじめました。
書くことで、自分の気持ちに気づいたり
心の整理ができたり....
もちろん、また落ち込んで....なんてこともあるけどね。
もし、最初、「みんなに公開するのは...」というならば
最初は、限定にもできます。あっ!その時はパスワード教えてくださいね(笑)
(その時は、非公開コメントで!!)ちっちゃな声で....

でね、私はたくさんの出会いがありました。
今もそう。ここに遊びに来てくださる皆さんは
一緒に笑ったり、泣いたり、喜んだり、悩んだり....時には
一緒に落ち込みすぎて、ため息がでたり(笑)
「一緒だよ!」「おんなじわかる~。」「こうしたらどうかな!」
「こんな考え方もあるよ!」
ってたくさんの幸せのヒントをもらえたりします。
自分を好きなるきかっけをたくさん届けてくれます。
きっと素敵なつながりができるんじゃないかな...て思います^^

こうして、声をかけてくださったんだもの。
また、ここに言葉を残してください!!
非公開コメントでも、なんでも叫んじゃってください^^
話すと楽になるってこと!みんな一緒です。

これからよろしくお願いします♪
声をかけてくださって、ありがとうござます(0'v'0)♪

2015.05.23 16:43 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。