こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

かわいい笑顔に囲まれて

po188.jpg
  真っ青な空の下
  小学校生活最後の運動会
  おかあちゃん的にも、小学校最後^^
  あすかのがんばりを
  しっかり応援してきました。

  小さな1年生の姿に
  あの頃のあすかを重ね  
  成長したあすかに胸キュンでしたよ。
  6年間を振り返る1日だったな~

Photo by ミントblue

我が家の運動会は、基本
「参加することに意義がある!」
「とことん楽しもう」
なので、徒競走も今できる力で走りきればOKなのです。

ちはや同様、しっかりプログラムにφ(..)メモメモ
表現運動・騎馬戦・徒競走!
笑顔いっぱいのあすかでした。

でも、一番の笑顔があふれていたのは
児童席.....

あすかは、6年生の係として『児童席係』を希望したそうです。
放送委員会で、『放送』に希望すると思っていたのですが
「やりたかったから!!!」と一番に手をあげたそうです。

6年生になり、
入学式で1年生と手をつないで入場する日を心待ちにしたり
1年生の掃除のお手伝いにいったり......
廊下ですれ違う1年生のすがたが
もう、かわいくて・かわいくて仕方がないようです(笑)

保育園の先生になりたい あすか
ともかく小さな子どもと触れ合うのが大好きです。

児童席で、1年生に声をかけたり
トイレに一緒について行ったり
あっちこっちに行ってしまう1年生を楽しく追いかけたり
「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」と頼まれお願いを聞いてあげたり。
めまぐるしく動いているのですが
ともかく満面の笑顔です^^

000001.jpg

昼食後は、
2年生のボンボンで、シャカシャカされて
「助けて~」「やめて~」
といいつつ、顔が喜んでいて(笑)
本当に楽しそうでした。

「疲れない?大変でしょ?」
って聞いてみると
「大変だけど楽しいの。なんかね~ずっとこうしていたいって思うくらいなの。」
かわいい笑顔に囲まれて、本当に幸せそうです^^

6年生として......
最高の運動会を終えることができたようですね^^

結果は、白組優勝^^←あすか白組です(笑)
「もう一回運動会やりたいな~(0'v'0)♪」

校門を出るとき そうつぶやいていました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

部活動が終わってから駆け付けた ちはや
お友だち(同期)と合流^^
目当ては、運動会のお片付け+先生方との再会^^
一生懸命働いていましたよ~(笑)

学校が大好き
会いたい先生がいる..
なんかいいですよね^^

あすか!お疲れさま
かわいい笑顔に囲まれた、あすかの笑顔♪
とびっきり キラキラ輝いていたぞ!!!
よかったね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

でんでん says..."最高の笑顔"
小学校最後の運動会、お疲れ様でした。
最後のって響きにウルウルしちゃったわ~~~
そうだよね~~って、数年後の次女の姿を思い浮かべました。
我が家の運動会は来週です。次女だけでさみしいけど、
次女の笑顔に会いに行きます。

ふふふ。あすかちゃんと次女よく似ている部分を発見!
小さな子が大好きなの。きっときっと次女も5年生になったら
お世話係になるんだろうなぁ。
今でも学童で小さな子のお世話大好きだもの。
近所のお友達の妹も大好きなの。息子も小さな子大好きで
中学生になっても公園で低学年の子に話しかけられて遊ぼうって
言われているよ~~~長女は家で下2人の面倒を見ているから
嫌らしいけど(爆)

次女の夢は、姉や兄の赤ちゃんのお世話をすることなんだって。
次女ちゃんは「おばちゃん」って言われるんだよって言ったら怒ってた。

あすかちゃんの成長や笑顔は数年後の次女を想像させてくれて
とってもうれしい。次女もあすかちゃんのように素敵な女の子に成長してほしいなぁ。

そしてちはやちゃん、卒業して3年目、でもまだまだ学校が大好きでいいね♪
長女の頃の知っている先生はほとんどいなくて残念だよ~~
ちなみに息子の担任の先生も残す所あと一人しかいないの・・・でも息子は
行くって言っています。

2人の運動会が終わってほっと一息ですね。疲れが出ませんように♪
2015.05.24 06:03 | URL | #FvLIUmYM [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."似た者同士^^"
でんでんさん~^^
好きな仕事ができることを幸せと思いつつも、
忙しい日々を送っております(^_^.)
お返事遅くなりました~。

そうなんです!最後の....がなんでもつく6年生。
リーダーとして、1年生とかかわることが多いようで、
にんんまり顔が形状記憶?状態のあすかです。
本当に、かわいくて、かわいくて(0'v'0)
一緒一緒!同級生と遊んでいたはずなのに
2・3歳児の子たちと遊んでいたり(笑)
幼稚園のお友だちに、お付き合いしたり^^
声をかけられやすいようです。
まあ、視線を送っているのかもしれませんが(爆)

次女ちゃんも、本当に似ているなって思います。
次女ちゃんの応援をすることで、あすかに優しくなれたり
次女ちゃんへの思いをでんでんさんから聞くことで
自分を見直せたり....
なんていうか、第三者として客観的に見ることができるでしょ。
でも、=あすかだったりするので
「そうか~」ってものすごい納得することも多くって。
でんでんさんと次女ちゃんのこれからを一緒に応援した気持ちです。

私たちにない、大切な何かを娘たちは持っています。
そんな気がしてきました^^
2015.05.29 16:30 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。