こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

初挑戦!

さてさて、なんとも雨の日が続きます(+o+)
洗濯物が.......のれんのように......
なんか、どこか湿っぽく感じて しまえない.....
リビング=ウオークインクローゼットになっております(ー_ー)!!
お願い!!!お日さま~。まってるよ~。

土曜参観だった あすか
月曜日は、おばあちゃんとお留守番。

2015070716300000.jpg  その日、おかあちゃんが仕事から帰ると
  甘い香りが ふわわわわん♪

  「おかあちゃん!みてみて!」
  おいしい山を見せてくれました。

  おかあちゃんが大好きな 「サーターアンダギー」
  写真は、おかあちゃんの分(笑)
  初めてのチャレンジだったのに
  表面はかりっとしていて、中はほろほろ。
  噛めばかむほど甘みがお口の中に~♪♪

  我が家のパティシエールは、
  みんなを驚かせてくれて、笑顔にしてくれます^^

  今日も、七夕デザートを作ってくれました。
  あっという間に食べて!
  「写真わすれた!!!\(◎o◎)/!」でした。

あすか、いつもありがとう^^

実は、土曜参観の「国語」で
『たのしみは..』.という短歌を作る単元でした。

自分が楽しい...と感じる事を5・7・5・7・7であらわします。
たくさん作った中に、こんな たのしみが.....

たのしみは 家族一緒に 食べる事 料理を作り 笑顔見るとき

あすからしい1句ですよね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

SMILY says..."No title"
サーターアンダギー、初挑戦とは思えないほど上手においしそうにできましたね!!
それに、心がほんわかあったかくなるすてきな短歌!!
お菓子を作るときも、家族みんなで食べる時も、あすかちゃんはきっと笑顔なんだろうな~♪

前もあすかちゃんに刺激をもらってピザを焼いた気がするけど、今日もまたお菓子作り熱がムクムクと(笑)
子どもたちが帰ってくるまであと1時間!
クッキーでも焼こうかな♪
2015.07.10 15:07 | URL | #- [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."ありがとう^^"
いつも、あすかに
あたたかい言葉をありがとうございます^^

あすかの一句に、思わず微笑むおかあちゃんです。
あすかは、私にはないものをたくさん持っていて
気づかされることも多いんです。
そして、私の苦手で避けて通ってきたことをやりたがります(笑)
「おかあちゃん!一緒にやろう!教えて♪」
実は、おかあちゃんも初体験でありまして(^_^;)

一緒に、体験&学びなおしのきっかけを娘を通してもらっています。
なんか、それもいいかな♪って母の喜びとして受け止めていますよ。

クッキー♪
玄関を開けた瞬間に
「クッキー焼いたの~!!!!!」
と、甘い香りに飛びついてきたかな♪

私もあすかに、笑顔を届けたいです。
2015.07.15 21:08 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。