こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

強く願うと!叶う...かも

今日も雨がしとしと降っています。
洗濯物も.....乾きません((+_+))

本日、お仕事はお休みをいただきました。
もともと「勤務時間調整日」をとらなくてはいけなかったので
本日にいたしました^^

今日は、おかあちゃんには『あるミッション』があったのです。
チケットをゲットする

ちはやの出演する吹奏楽祭のチケット”一般販売”
チケットぴあに電話作戦もあったのですが
ココは思い切って、コンサート会場に乗り込み
そのチケットセンターでの購入を選択しました。
おかあちゃん、本気です。

うわさでは、ものすごく人気らしく
手に入らない可能性のほうが高いらしく.....

1時間前に到着しましたが、すでに3人の方がいらっしゃって
おかあちゃん4番目。

チケット販売時刻を少し過ぎると
「3番目までの方までのチケットはご用意ができております。
四番目以降の方は、お待ちください。
お取扱い枚数が少なく
お渡しできない可能性もありますのでご了承ください。」

(>_<)えええええええっ
この時点で
「チケット取れなかったよ~((+_+))残念!」
と、電話作戦の
一緒に出演予定のお友だちママからのメール。

もう、祈るような思いです。

「4番目の方」
「はい!」
「9枚のお申込みでしたが、申し訳ありませんが
お取りできたのは6枚になります。それでもよろしいですか?」
「もちろんです^^」

我が家+お友だちの分もお願いしていました。
(電話での購入可能性は難しいと感じていたので......)
せっかく一緒にがんばってきた仲間だからね。

私の後ろに並ぶ方たちには、完売の報告がされていました。
もともと、一般販売されるチケット枚数が少ないんだろうな.....
なんとか、おかあちゃん、ミッション成功!

ちはやの演奏を聴くことができます^^

その帰り、コンビニによると
見つけました!!!
本日、おかあちゃん、がんばったご褒美♫

2582993.jpg

おかあちゃんの人気スイーツ♫
まるごとバナナ
先日、お仲間を見つけて、思わずむふふっ。
雨で冷えた体を温めるように ホットコーヒーと一緒に
心もほっこりです。


そうそう、もう1つご紹介

子どもって”ガチャガチャ”好きですよね。
でも、我が家、ほぼ気づくといろんなところに転がっていたり
気持ちがすぐに飽きてしまうようなので
「ガチャガチャじゃなくって、本当に欲しいものを買おうね。」
なんて言っていたんです。

でも、先日娘と一緒に ガチャガチャコーナーに立ち止まってしまいました。

「これ、魅力的だよね。」
「うん。これは、いいよね。」
「でも、狙いは1つでしょ。別のも出るよね。」

目の前には楽器モチーフのガチャガチャ
ちはやは、クラリネット狙い
あすかは、フルート狙い

他に、トランペットやサックス、バスドラなど.....

「どうする?」
「これは、絶対欲しいよね。」
「うん。」
「でも、一人一回ね。その覚悟があるならいいよ」(笑)
「わかった。」

ガチャガチャの前で祈るような2人(爆)

ちはや、ガチャガチャ
あすか、ガチャガチャ

2582992.jpg

なんということでしょ~
一回のチャンスを生かすことができました~^^
「運をここで使い果たしちゃったかも~」
なんて言っていました。

小さな小さなクラリネットですが
うれしそうに揺れています。
吹奏楽部あるあるですが、
自分の楽器にかかわるグッズは欲しくなっちゃいますよね。

強く願うと.....叶うこともあるんだなって思った瞬間でした^^

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

スポンサーサイト

4 Comments

ミームみーむ says..."No title"
こんにちは。
凄い❗
作戦勝ちですね‼
生は臨場感が違いますからよかったですね~。
2015.09.02 08:53 | URL | #- [edit]
のんのん says..."No title"
ご無沙汰しています!
チケット取れて良かったですね\(*⌒0⌒)b
こはるさんの作戦成功した時のニンマリドヤ顔が目に浮かびます笑

まるごとバナナ。私も大好きです❤️
でもなぜか最近一本食べるとううっ…とくるので半分です💦

最近のガチャは、大人も納得の商品が多いですよね〜❗️
ミニチュアクラリネット、ステキです(≧з≦)
2015.09.02 12:20 | URL | #- [edit]
Dear ミームみーむさま♪ says..."ありがとう^^"
いつもありがとうございます(0'v'0)♪
いつも、ミームみーむさんのお部屋で、考えたり・驚いたり
うんうんってうなずいたりしています。
なかなか言葉を残せなくてすみません<m(__)m>

作戦成功でした。
正直、かえって時間がかかってしまうのでは....とも思ったのですが
のりこむ方にかけてみました(笑)
しかし、あっという間の完売に、びっくりでした。
生の演奏。わが子の演奏を楽しんできます。

2015.09.02 16:24 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."うれしかったです^^"
お久しぶりです。
私自身もしばらくブログから離れていたり(忙しさを理由に....)
バタバタしていてなかなかおうかがいできず、ごめんなさい。
少しずつリズムがつかめてきたので
またゆっくりおじゃましますね。

チケットを手に取ったときは、やっぱりうれしかったです。
でも、ちょっと複雑でもあり....
チケットを手にできなかった経験を夏に経験していたので(苦笑)
でも、めいっぱい楽しんじゃいます(0'v'0)♪

まるごとバナナ。まだ一本いけちゃいますよ~^^
生クリームはあんまり得意ではないのですが(ケーキなど)
なぜか、これだけは大好きという......私です。
おいしく食べられる分が一番です。
私は、お肉を食べる量が半分ぐらいになりました(笑)

ガチャガチャの魅力は、時に大人も心ときめきますよね^^
2015.09.02 16:36 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。