こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

テスト5日前につき......

20111206_2279857.png20111213_2288793.png



明日より
前期期末テスト5日前になるので
部活動停止期間

BUT
明日、吹奏楽部は”特別措置!?”により
地域のイベントにて演奏を行います♪
毎年恒例なので.....部活動停止期間も.....ノープロブレム\(゜ロ\)(/ロ゜)/なの?(笑)
朝から部活動ですよ~。

というわけで、明日の分も....
と、もともとから計画を立てていたのですが
思いがけず、うれしくはあるのですが、大変な作業が舞い込みました。

我が家では、初となるサプライズが。

『読書感想文』
 夏休みの宿題の中で、一番最後に残り
半ば、いやいやに書いていたあの頃。
でも、今年は等身大の自分と、まさにぴったり重なる本を選んだことで
素直に書けたようです。
読書感想文というより、自分の気持ちがいっぱい詰め込まれた感想文(笑)

校内読書感想文選考会に通過し、コンクールに応募していただけるとの事。
本人も、一番苦手なもので認めてもらえたことはうれしかったようです。

BUT

「ちはやさん!月曜日までに清書よろしく。5枚丁寧にね~」
と、国語科の先生がニコニコ....
『テスト勉強期間中なのに~』 ← ちはや心の叫び

きれいに書こうとすると、めちゃくちゃ時間のかかる ちはや。
う~~ん。がんばれ!!!!
何事も経験です......はい^^

でも、間に合うか....テスト勉強(^_^.)


そうそう、我が家は塾に通っていないのですが....
何気ない会話の中で
塾に行かずに自分ペースで勉強している仲間が.....すごく近くにいることがわかりました。
なんと、吹奏楽部には4名 塾にいっていないお友だちが。
近くに同じようにがんばる仲間がいると、励みになるようです^^
勉強と部活
仲間と声をかけあって 両立できるといいね。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。