こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

感動をありがとう♪

kako-QktsQxvcnZ1aLGUP.png

あったかい観客のみなさんに感謝の瞬間

ちはやの言葉にも
「銀賞をとることができました。」
『おめでとう~』 with 拍手
その後も言葉1つ1つに、あたたかい声援が♪♪
身内ではない、誰かの言葉に
おかあちゃんたちも、うるうる....

演奏しているのは自分たちだけど
見てくださる方たちに笑顔と元気と感動をもらうことができる。
「ありがとう....」って胸が熱くなる。
音楽ってすごいなって思う。

ステージは
演じる側だけでなく、見てくださる方も含めて
最高のものになるんだって感じた瞬間。
幸せな時間

アンコールもかかり、みんなの手拍子のなか
きらきらと輝く小さな吹奏楽部の演奏が真っ青な空に響いていました^^
最高のステージでした。

雨続きの1週間でしたが、この日は暑いくらいの日差し。
「日頃の行いがいいからだよね(0'v'0)♪」
そんな言葉も.....

1年生もステージを重ねるごとに、不安げな表情から
自信をもって吹いている....そんな風に感じました^^

先日、クラリネット3人組の写真を後輩たちにもお届け。
喜びの声も届き、おかあちゃんもえへへっです(笑)

2586339.jpg

今日は1日テスト勉強。
また、雨がふりだしてきました。

一通りテスト範囲は全教科おさらいしたようです。
あとは、苦手やつまずきを中心にもう一度見直し。

毎回言いますが
期末テストって、9教科(国・数・社・理・英・音・体・家&技)を2日間でこなす。
二日目の4時間目は、倒れる寸前......

あれ?今回はなんの教科になってるのかな?

見てきました(笑)
理科でした!!!
ファイト♪ちはや。

そんな お姉ちゃん応援隊のあすか
ランチにお得意のメニューを♪
2586329.jpg

ありがとう♪ あすか!!
おいしかったよ~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

にゃごまま says..."おいしそっ♪"
ようやくここにたどり着きました~!
忙しく、なかなか険しい毎日です。
癒しのバナナはまだゲットできていませんが、PCに向かう時間がとれ、
みなさんのお部屋におじゃましてます♪ホッ

ちはやちゃん中吹奏楽部はイベントがたくさんあって、
目的がコンクールだけじゃなくて、、、素敵ですね!
一つ一つに「最後の」って冠がついちゃうけど、どれも後悔のないほど
満足いくステージなんだろうな。
想像するだけでうるうるしてきちゃった~

9教科もあるテスト、いつもながら大変だよね。
(にゃごは7教科です)
でも計画通りに進んでいるのがスバラシイです!
美味しそうなホットケーキで、もうひとふんばりできちゃうね☆
ファイト!
2015.09.06 22:31 | URL | #- [edit]
なんちゃって says..."No title"
演奏、お疲れ様でした♪ ちはやちゃんも、暖かいステージが経験できて、良かったねぇ~♪ 音楽って、いいよね。頑張る姿って、ホント、いいよね♪

さて。定期テストも連続二日だと大変ですね。娘のトコは美術以外で8教科・10月始めにあります。娘は、勉強が範囲を終わろうが終わるまいが、テスト前日は9時就寝が恒例です。全力投球のちはやちゃんの姿を、見せてあげたい(汗)

ホットケーキ、美味しそう♪ 姉妹って、いいねぇ~♪

今頃ですが。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???
2015.09.06 23:14 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."いつか一緒に"
笑顔いっぱいの春をむかえたら
バナナで乾杯しようね~(0'v'0)♪笑

本当に忙しい中ありがとう。お話しできてうれしいよん♪

ちはや中は、コンクール後にいろんなイベントがあり
1年生を育て上げるのか3年生の仕事になります。
同時に、2年生が最上級学年になったときの
代々受け継がれてきた『先輩としての心得』みたいなものを伝授中(笑)
もう、一緒に過ごす時間が楽しくって.....がんばってますよ。

コンクールで得るものも多いけれど
いろんな野外ステージや地域のステージを経験することで
学んだり感謝する気持ちが生まれているようです。
ちはやは、残り3ステージです。
「あと、一か月ちょっとしか部活ができないなんて....」
と、さみしそうですよ。それが、受験生ですがね....

i期末テストは、まだまだ広く浅く....って感じなんです。
なんだか、テスト範囲が広くって焦っております。
まあ、それも受験勉強範囲なので、そんな事言ってられないのですが....。
今できることを精一杯です(0'v'0)
お互い、がんばろうね。
木・金の二日間に挑みます。

2015.09.07 20:29 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."睡眠時間は重要です"
リンクのお話うれしいです^^
実は、先日言葉を残した時に、お願いしようかな...って思っていたので
すごくうれしいです。ぜひ、よろしくお願いします。
さっそく、リンクさせていただきますね(0'v'0)♪

うんうん。
何かに一生懸命になる姿、がんばる姿、夢中に取り組む姿
ホントにいいです。そして、ほっとします。
演奏は、一人ではできず、いろんなお友だちともつながっています。
みんなで1つの音楽を作り上げるとき
いろんなもめごとやすれ違いも生まれるけれども、
みんなで乗り越えた時に響く音楽はホントに素敵です。
先輩・後輩とつながる時間も....宝物です。

といいつつ受験生のちはや(爆)
実はね、ようやくちょっと夜更かししてお勉強できるようになったの。
2年生までは、10時には必ず就寝していました。
一回11時まで勉強したら、10時以降の記憶がなくって....(苦笑)
それでも、テスト前日は、早めに寝るようにしています。
そのために、今必死なのかも^^

受験生にとって、程よく体を休めたり、頭を休めることは大切。
上手な休憩・休息のとりかたも、受験生スキルなのかもって思います。
我が家は、今週末が期末テストです。
その後は、文化祭に向けて忙しくなります.....。

お互いマイペースで長期戦を乗り切っていきましょうね。
ありがとうございます♪
2015.09.07 20:41 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。