こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

それぞれの秋に向けて

2593323.jpg 
  2015年 ファーストどんぐり

 公園の整備とともに、
  大好きなどんぐりの木が少なくなって
  ちょっとさみしい こはるです。
 娘たちが小さかった頃は、毎日公園で拾って
 おうちがドングリだらけだったな~(笑)

 まあ、今でも、みつけると
 「あっ!どんぐり♪」
 って、2つ3つ拾っています^^

 秋を探すのは たのしいですよね(0'v'0)♪

さて、娘たち....
それぞれの秋に向けて動き始めています。
芸術の秋・スポーツの秋......

ecut550.gif

ちはやは、文化祭で行われる、合唱コンクール吹奏楽部定演の練習に大忙し♪
なんだか、急に、合唱では、
3学年合同合唱のソプラノパートリーダーになったようで.....
休み時間ごとに、なにかしらで駆け回っているようです。
発表原稿も次々と舞い込み、頭を抱えておりますよ(笑)

さらに、学級委員連合のステージもあるようです。
吹奏楽の関係で舞台にはたてませんが、脚本や演出で参加。

そして、全市合同選抜演奏(吹奏楽)の3曲も仕上げなくてはいけなくて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どういう楽譜配布だったのか、わからないのですが、
「なんで、ファーストクラの楽譜??????」
って、叫んでいました。高校生・大学・一般...の方もいらっしゃるのに.....
指が回らず、目が回っていますよ。

それでも、この楽譜を演奏しきった先に...きっと何かが...
そんな思いで一生懸命練習しています。

あっ!期末テストもかえってきていますが
残り2教科が戻ってきたら、ご報告しますね。

line197.gif

さて、あすかは.......
こちらは、地区ごとの連合運動会の練習に一生懸命です。
朝に放課後に、必死に八の字とびの練習をやっているようです。
最初から、テンポアップしているので、縄に引っかかったり、ぶつかったり....
それでも、目標回数にむけて、クラスごとに練習。
回数を重ねるごとに、跳べた回数も増えてます。
クラスで心を1つに......6年生としての成長を見せるんだと張り切っています。

さらに、マット運動の発表会があるらしく
体の固いあすかは、悪戦苦闘中。
倒立前転→開脚前転→前転→側方倒立回転などのコンビネーション。

あすかってね、長座すると
膝がまがっていて、膝の裏が床につかないんです。
おかあちゃん的には、つくものだって思っていたけど....
どうなのかしら??
ともかく、身体の固いあすかは、日々柔軟運動中です。


芸術の秋 スポーツの秋.....
日々日々、練習の秋ですね。

中学校は、合唱コンクールの秋なのでしょうか。
お友だちの日記でも、このキーワードをよく目にします。
練習をする中で、きっともやもやが生まれ出てくることもあるけれども
ここもまた、歌いきったときに....大切な思い出に変わるように思います。

さて、おかあちゃんは.......なんの秋にしようかな~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。