こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

前期期末テストがえし~

今朝は......
ものすごい雷で目が覚め、同時にたたきつけるような雨
今はいったい何時なの?
枕元の携帯に手を伸ばすと.....充電zero
急いで、充電器にセットして時間を確認 まだ4時。
もうちょっと横に....と うとうとし始めると
ピンポンパンポン
「津波注意報が発令されました。」
サイレン音とともに、防災無線が鳴り響く。本当にびっくり...
飛び起きてテレビをつけようとすると、今度は携帯が!!!
そんな中でも、あすかは寝息をたてており....
まったく反応なし。一人暮らしが心配です。
大きな被害がなくて、ほっとしています。

さて、ちはやの前期期末テストがすべて返却されました。
実技系は50点満点です。
点数的には

5教科
英語>社会>数学>理科>国語
実技教科
50=技術>音楽>体育>家庭科

と、なりました。
今回、どの教科も目標得点をとることができて
本人も少しほっとできたようです。

国語は、文法で減点
理科は、見慣れない出題形式だったようで....読み取り違い
数学は、うっかりミス(>_<)&難問

国語の読み取りは、少しずつできるようになりましたが
文法で手こずっております。楽しみながら覚える方法はないものか。。。です。

さてさて、この5連休も部活動のちはや。
帰宅後の勉強計画を立てたい!と本人は話しているのですが.....

・英語でショッピング模擬テストがあるようで、その基本文の暗記(3パターン)
・弁論の原稿(今回は批評文的にの指定あり)
・生徒会選挙 応援演説の原稿(苦笑)
・学級委員 舞台原稿....
なんとも物書き状態のちはやです(^_^.)

時間がかかるのよね~。この手の作業。
さて、受験勉強なるものに.....たどり着くのか、こうご期待!!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。