こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

秋便り 2015♪

PicMonkey Collage

うふふっ
朝、おはぎを買いに和菓子屋さんに自転車を走らせると
ふんわり、秋の香りが届きました。

「あっ!キンモクセイ♪」
香りが届くときは、その姿はもっと遠くにあるはず。
でも、ちょっと急いでいたので、どこからこの香りが届くのか見つけられず
花よりおはぎ でした(爆)

おはぎ、
きな粉・ずんだ・ゴマ・こしあん・つぶあん
我が家は、22個ご購入。
どんだけ食べるの~ですよね^^
食欲の秋でございます。
我が家の一番人気は、きな粉&ずんだです。

さて、さっき夕飯の買い物に同じ道をゆっくり....
香りがどんどん近づいて....
でも、すぐそばだと感じないのよね。それが不思議。
見つけた場所は、あすかの小学校の校庭のキンモクセイ。

<ちょっと私信>
こちらのキンモクセイ香り記念日は、9月23日でしたよ~。
そちらはいかがですか~。予報士さん♪


そして、この大量どんぐりくんたち。
あすかが、命名した『どんぐり公園』で、ゲットしてきたもの。
ビニル袋いっぱいのどんぐり
集めている姿を思い浮かべ くふふです^^

 IMG_9901a.jpg2598137.jpg

右の写真は、2010年9月の同じ時期。
う~ん すでに5年前。
今、あすか12歳なので、5年前なので7歳の頃の写真

ブログのトップ写真は、実は ちはや9歳とあすか7歳の頃のものです。

同じ時期に、同じ場所でとる写真って
娘たちの成長記録になるんだろうな....ってふと思いました。
今日は、ちはやも一緒に行きたかったようですが
「弁論ができてないお勉強しなくちゃ~
と、残念モードでございました。

来年は、みんなでドングリひろいに行きたいね♪
同じ構図で写真撮ろうね~って話しています。
来年の今頃、ブログにUPしますよ~。お楽しみに~。うーーーん先の話(笑)

想像してね。
トップ写真が、ちはや(高1)&あすか(中1)バーションを
野原をかける少女 青春編

259815311.jpg

懐かしいな~
あすかの、すきすきの歯 抜け替わりのビッグsmile♪
実は、あんまり変わらないのが ちはや。
「同じじゃない?」ってくらいに(笑)
まあ、その分、おかあちゃんもお姉さんになっているわけですが.....
いろんな意味で.....

本や新聞を読むとき
メガネをかけてもいまいちで
裸眼でもいまいちで
どうすればいいのよ。。。。。。
そんなお年頃になっておりますえへっ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says..."秋の香り♪"
まあ!
実は私も今日外出先でクンクンクン 見つけちゃったよ♪
予報より早かったね~

我が家の標本木はお隣さんのキンモクセイ!
こちらはまだみたい。
咲いたらお伝えしますね☆

家族の定点観測、楽しいね。
中高生バージョン、二人が同じように野原ではねてたら・・・カワイイ!
楽しみにまってまーす。

私、生え変わり中で前歯のない子どもフェチで 笑
歯がない子どもの笑顔、たまらんです((o(>▽<)o))
あすかちゃんの笑顔い~わ~
ちなみに、我が家の末っ子は現在進行形。その周りも・・・
今日は野球の練習試合で、スキっ歯の子供をたくさんむぎゅむぎゅしてきました(←怪しい)
2015.09.23 21:45 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."あら♪奇遇^^"
まあ、なんてことでしょう。
わたくしも、同じですのよ。
生え変わり中で前歯のない子どもフェチ
同盟を結ばせていただきます~~(0'v'0)♪

かわいいよね~。なんとも言えないよね~。
我が家は、その笑顔を『ビッグスマイル』と呼んでいます。
あるあるでいうと
「見て、イーってしててもストローで飲めるよ~」の名言あり(笑)
少しずつお姉さん・お兄さんになっていくんですよね~。

キンモクセイ、お彼岸以降、いろんな場所でクンクンしています。
標準木さんが開花したら、教えてくださいね^^

野をかける娘たちをとるまで
しばらくおつきあいくださいね^^
高校生バージョンでトークしましょうね。
(もちろん、きょうだいふくめて♪)
2015.09.25 19:43 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。