こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

志望校名欄にドキドキ

ecut1321.gif

先日、PTAのお仕事で、中学校へ
いつもは、夜の集まりですが、この日は15時集合。
ちはやたちは、6時間目の合唱パート練習移動中

図書室で、模擬店の食券づくりをやっていると
大地讃頌の歌声が....
ソプラノパート♪
あっ男子パート♪
思わず口ずさんでしまいます(笑)
The 男の子の低音が力強くて.....。
みんなの歌声をBGMに、おかあさん’sも張り切ってお仕事しました^^

その後は、部活時間になり
吹奏楽部のパート練習の音色が。
一番近くの教室が、クラリネットのようで
おかあちゃん特権
ちょっとお得な気分でしたよ。

line149.gif


今朝、 第2回進路調査表を記入しました。
①高校進学
②公立 
③普通科
そして、はじめて、
④第一志望の高校名
を書く欄があり、ちはやと、どきどきしながら書きこみましたよ。

「ここだよね。」
って確認して.....。
いよいよなんだなって実感した瞬間でした。

line256.gif


明日は、私立併願のオープンスクールに行ってきます。
ちはやは、2時間体験授業あり
英語は、動名詞を1時間でマスターなんて、うれしいコース(笑)
もう1教科は、国語。ことばの秘密にせまるそうです。
その間、おかあちゃんは、ミニ説明会に参加します。

なんだか楽しそうです。
部活動が終わったら、ダッシュですよ~~

ちはやの思いを最優先して決めた志望校。
私立併願校の偏差値と、公立希望校の偏差値は、同じです。
両校第1希望ってくらいの気持ちで挑むようです。

クラスでも風邪が流行っているようです。
鼻かぜが流行中
みなさんも体調管理には,,,,お互い気をつけましょうね^^

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。