こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

憧れが目標に...

うすみどり

『あー、合唱のことを考えると、胸がドキドキするの。
もうね、1時間目から4時間目まで歌の練習でもできちゃうのにな~』


文化祭に向けて、練習も佳境に。
音楽が好きな ちはやは、毎日のようにおうちでも歌っています。
時には、PCとにらめっこで、
ちはや=ソプラノ・PC=アルトでハーモニー
家庭学習中も、気づくと鼻歌が...
クラスの仕上がりはどんな感じかな?


実は、この夏休みに、高校の文化祭見学にいってきました。
2校目は、ちはやが一番気になる高校でした。
夢のまた夢の高校。
あこがれの場所です。

本当の目的は、吹奏楽部の演奏を聴くことだったのですが
日程と時間があわず....
そこで出会ったのが、グリークラブ
その歌声に心奪われました。

ステージに釘付けで、身を乗り出して聴いている ちはや。
「吹奏楽を続けたいけど、合唱もこんなに素敵なんだね。一緒に歌ってみたいな。」
なんて言葉も......
あこがれの高校。
すれ違う生徒さんや声をかけてくださる生徒さんは
どこか ちはやの雰囲気に似ていて
とっても落ち着く場所(学校)でした。
今の中学校の雰囲気にも似ている感じです。
アットホームな感じが....

ここで出会った音楽が、
ここで出会った生徒さんが
ちはやの背中を押してくれたようです。

ただただ、憧れであった高校が
目標に変わった瞬間でした。

「ここで勉強できたらな....」
校門をでると、もう一度振り向いてつぶやいていました。
「今できることをがんばるよp(0'v'0)q」

目標は高く

夢がかなうといいね。

そんな出会いもあり、合唱にのめりこんでいる ちはやです。
文化祭では、吹奏楽部の演奏もあるので音楽に包まれています。

音楽は ちはやにとって
いつも大切なものに気づかせてくれる存在ですね。
来年の3月には、
目標の高校の『吹奏楽定演』『グリークラブ定演』を鑑賞予定です。

きっと、ちはやの心にまたエネルギーを届けてくれそうです。



Photo by ミントBlue

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。