こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

音楽が響くと...

2621873.jpg

夏休みの親子工作
あすかと一緒に作った モザイクタイル♪
モザイクタイルは、1年生でやって以来だったけど
最後に、一番作りたいデザインを(0'v'0)♪
ふたりで、あーでもない、こーでもないとがんばりました
白い部分にも、アイボリーのタイルが敷き詰められています。
形あわせが、パズルみたいで、はまった瞬間ガッツポーズがでる工作です(笑)

ecut173.gif

さてさて
なかなか登場率の低い、おとうちゃんですが(苦笑)
いつも家族を支えてくれております。感謝してるよ~。

そんなおとうちゃんも音楽が大好きで
ギターを弾いたり、歌を歌ったり(0'v'0)♪
密かに音楽一家だったりするのです。

そんなおとうちゃん、「コミック」も好きなんです。
何気なく買ってきたコミックを、家族で共有って感じの日々。
このコミック選択は、もちろんおとうちゃんなのですが、基本みんなはまります(爆)
好きなものは、一緒ってことなのかもしれません。

当時はやった、のだめカンタービレもそろっております。
音楽を取り上げたコミックが多いのも我が家の特徴かな.....。

そんな中、今、はまっているのが
『四月は君の嘘』←オフィシャrサイトへGO!
です(0'v'0)♪
ピアニストの彼とバイオリニストの彼女....
物語の中ではさまざまな音楽が奏でられています。
メロディーを知っている曲、題名だけは知っている曲、はじめましての曲
紙面からもその臨場感は伝わってくるのですが
もし、自分の中に音楽が奏でられていたら....
そんな風に思っていたときに、見つけました(笑)
たよりになるなる 某レンタル屋さん(爆)

2621871.jpg

物語の中で演奏されている曲とその紹介がのっていて
もう一度コミックを持ってきて、同時進行で(笑)
最近、我が家での『violin』 LOVE率がUPしており
(ブログのお友だち+題名のない音楽会がきかっけ)
いろんな思いが重なって、コミックを読んでおります(笑)
コミックの中から、音楽が響くと もっともっと世界が広がるこの頃です。

おとうちゃん!あのね
『響け! ユーフォニアム 』とか『tutti!』とか、吹奏楽バージョンも....むふふっ♪
幸せな息抜きを...ちはやに♪ (←娘を全面的にアピールする母親の図

そうそう、それからね
ちはやがちょっとやる気が停滞したり
勉強に集中できなくなってきたな~て思った時
さりげなく流しちゃう(おかあちゃんが)BGMがこちら!

2621872.jpg

その気になるCD達です(爆)
しっかり目が覚め、頭もクリアーになるようです。
音楽の力って、本当にすごいです(0'v'0)♪

音楽があふれる我が家へ ようこそ!!(爆)


にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

マミマミ says..."No title"
ギターを弾いて、歌を歌って・・・というちはやちゃんのパパ。
まるで我家の父ちゃんみたい!と思いながらよんちゃいました(>m<)
とはいえ、うちの父ちゃんは完全に下手の横好きですが(^。^;)
歌の方は、ひよこも1時間くらい長風呂して、
近所迷惑なくらい大声で毎日歌ってるんですけど、
我家は音楽好きではあるけど、こはるさん家の様に「音楽一家」と呼べるほどのレベルではないかなぁ~e-330

ただ、我家も誰かがハマったコミック、アニメ、小説などは
全員で回し読みしちゃうので、一家そろってマイブームになることが多いです(*^^*)
今はひよこがAngel Beatsというアニメに登場するガルデモ(Girls Dead Monster)という歌手(?)の曲にハマっていて、
CDを買って車で移動中にいつも聞かされています(^_^;)

こはるさん家で流行っている「四月は君の嘘」というアニメ(?)も原作の漫画(?)も知らなかったので、
早速チェックしてみますね♪
2015.10.26 11:11 | URL | #- [edit]
なんちゃって says..."No title"
きみうそ!好きだわぁ~♪ 前期オープニングの「光るなら」を聞くと、涙腺が崩壊します。お話が切ないもんだからね。うるうるしちゃう。娘さんはメガネ男子君が好きなので、よく見てました。

響け~の方も。宇治川沿いの風景は、今年4月の京都旅行で歩いている景色なんで、結構、思い入れがあって。吹奏楽部あるあるで、見てましたよ。けいおんも好きでした。

・・・あ・・・アニメの話題だと、つきないかもしれない・・・失礼しました(汗)

気分転換、大事だし。音楽って、パワーあるよね♪
2015.10.26 21:57 | URL | #- [edit]
Dear マミマミさま♪ says..."チャンスは逃さず♪"
我が家は、出会いのチャンスは逃さないタイプ(笑)
「ひよこちゃんの好きな曲聴きたい~。」
ということで、ユーチューブで検索して
Girls Dead Monsterの曲、聴いてますよ(0'v'0)
「きいたら、ひよこちゃんみたいになれるかな~」
ですって(笑)
がんばりやさんの所は、似るでしょう!っておかあちゃん(爆)
ガールズバンドもいいですね♪
元気がでて、「よし!」って勢いがすきます^^
おかあちゃんも作業用BGMとして聴きはじめてます。
ご紹介ありがとう(0'v'0)/

それと、
音楽一家は、一緒ですよ♪
正式名称「音楽(好き)一家」ですから♪
ひよこちゃんのお父ちゃんもギターを弾かれるんですね。
共通点が見つかると、なんだかもっともっと親近感です^^
回し読みも一緒ですよ。
家族でマイブーム。同じ話題で盛り上がれるのもうれしかったりします。
上手に息抜き!精一杯勉強ですね!
2015.10.29 18:48 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."語って!語って!!"
ふふふふっ。
もちろん、我が家、けいおんも設置完了済みですよ(笑)
大きな声では言えませんが
我が家のお父ちゃん、バンドを組んでいたりします。(^_-)-☆
だから、軽音楽のマンガも多いですね。
ベック(?)などもあったように思います。

きみうそは、切ないお話ですが
何気なくちりばめられた言葉が、私は好きで....
心の揺れや小さな変化も、きゅんとしますね。

いいな~。京都!!!「響け・・・・・」は、おかあちゃんが興味ありありで
夜な夜なアニメをチェックしておりました(笑)
受験が終わったら、ちはやにも紹介予定。
絶対、見たくって大騒ぎですから。まだ内緒です♪♪

息抜きって、できるようでうまくできなくって。
やっぱり好きなことや、楽しめるものがいいですよね。
そして、元気になって、「よしやるか!」って思えるものが(0'v'0)♪
お互いがんばりましょうね♪
2015.10.29 18:55 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。