こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

真の受験生誕生

中3になってすぐに
「受験生」という肩書をいただきましたが
部活や行事に夢中になることで、心がどしんと座っておりませんでした。

先日、最後の舞台を終え
本日、吹奏楽部で引退セレモニーが行われ
ちはや、帰宅した時点で、正式引退.....となりました。
「ただいま!」と元気は声は響きましたが
目は真っ赤でした......
最後の部活動。いっぱい話していっぱい泣いて....
たくさんの握手を交わしたそうです。
大切な時間......3年間。お疲れさま。
そして、がんばったね。やりきることができて、おめでとう。

さあ、我が家に真の受験生が誕生しました。

そんな思いで(おかあちゃんの覚悟!)、
カウントダウンカウンターを設置しました。
昨日、その作業をしているとき
「あれ?受験日って何日だっけ?」←この時点でオイオイですよね(>_<)
なんとなくうる覚えなのですが、確実に確認しようと手帳の2月の予定を....

「・・・・・・・・・・・・・・・!?」
が・学年末テスト予定しか書いてないし(-"-) ←そっちかい!

いやいや、どこかに書いた記憶が.....
そうだ!と部屋の家族カレンダーをめくると

「・・・・・・・・・・・・・・・!?」
そうだ、12月までしかなかった!!!(+o+)!←それさえ気づかぬ動揺ぶり

最終手段だ!
「〇〇公立高校受験日」 click 検索

受験日を確認した瞬間。
真の受験生の母が誕生しましたφ(..)メモメモ

昨日の段階で設置していましたが、
本日で、残り110日となります。
その前に、私立の受験もありますが、第一希望をメインにカウントダウンです。

今日、市のテストの範囲表
後期、中間テストの範囲表をもらってきました。
2週間後には
火(市のテスト5教科)・水・木・金(中間テスト9教科)とテスト週間がやってきます。

今は、できることを必死にがんばるのみです。
毎日の積み重ねを大切にして。
こつこつクラブさらに邁進いたします(0'v'0)♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。