こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

机を並べて

日曜日
ちはや中のワークショップ

実は、今回小学生(6年生)も招待されていたのです。
あすかも第3希望まで記入して事前申し込み。
第1希望:茶道
第2希望:ちぎり絵
第3希望:三味線
(ちはやも小6の時に、体験しています(0'v'0))

「中学校に入るチャンスじゃん♪」
「雰囲気感じるこの機会、逃してなるものか♪」

の我が家なのですが....
あすか小からの参加は、あすかのみだったようです(苦笑)

担任の先生から
「あすかさんは、ちぎり絵に決まったようですよ。」
と........
あすか思う、
「ねーねと一緒だ」

姉妹で同じワークショップに参加です♪
入れ違いのちはやとあすか
中学で姉妹一緒に過ごせるなんて....
おかあちゃんとしては、めちゃくちゃ貴重な時間

模擬店準備で駆け回っていたおかあちゃんですが
この状況を見逃しては.....と一瞬だけのぞきにいきましたよ~。
目の前に、見覚えのある後姿が

2636034.jpg

「机を並べているのね~~*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○」

偶然か!必然か!(笑)

中学の先生方も
「ちはやの妹ちゃんだ~~。」
と、たくさん声をかけてくださったようです♪♪

うっとりしていた おかあちゃんですが
すぐさま、仲間の待つ場所にとんぼ返りでございました。

ワークショップ後、生徒さん達が模擬店へ♪
いい笑顔が飛び込んできました。
ちはやもお友だちと楽しそう。
その様子を見ることができるのも、おかあちゃんの幸せです。

豚汁とチョコバナナが学年委員のお店
抜群のチームワークと手際のよさが自慢も委員会です。
素適なメンバーと一緒に活動できて、本当にうれしかったです。
ようやく委員長の任務も完了しそうです(0'v'0)♪

疲れたけれども、楽しかったです。
心もおなかもいっぱいになった1日でした。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。