こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

懐かしい場所で

部活を引退してまだ1ヶ月たっていませんが.....
すでに放課後になると楽器を触りたい衝動にかられている ちはや(笑)
毎日訪れていた音楽室が.....とても遠く感じるこの頃。

今日は、朝からうきうきドキドキが交差する ちはや。
昨日は、ワークショップの振り替えで休みだったちはや。

本日、テストが”どどんと5教科”返却されるだろう現実
本日、吹奏楽部の卒業アルバム用写真撮影with楽器吹いていいよ♪コール

Myマウスピースを大事にかばんに忍ばせていました(0'v'0)♪

後日、全教科返却後に日記にまとめますが
今回のテスト・・・・・ちはやにとってがんばりが実ったテストでした(^_-)-☆
ちょいと苦手な数学も、一問間違い
自分なりに得意な社会も、一問間違い
ぐぐっと数学!!伸び待ち期を少し脱出できた感じ♪♪
本人と担任の先生がびっくりしていました(笑)
がんばった分が点数に現れた今回。
(まだ、4教科返却されていませんのでなんとも言えませんが....)
目標へまた1歩踏み出せたように思います。

でで、久しぶりの放課後音楽室。
「写真撮るとき、いないと困るから、3年は音楽室で吹け」
と、顧問の先生。
1・2年生は、パート練習で各教室に。
でも、その前に新部長さんが出席をとっていたとき
「3年生も呼んでください―――い」と要求!!
新部長さん、初々しい感じで
3年生の呼名(0'v'0)♪ものすごく元気なお返事が響いたそうですよ

ちはやも久しぶりのクラリネット。
3年生興奮して、音を確かめます。
「3年生、おまえたちうるさい(-"-)」
って先生に言われたらしく
「でも、なんか嬉しそうだったよね。先生♪♪」
と、その反応を喜ぶ3年生。

やっぱり音楽っていいな~。高校にいっても続けたい!
そう改めて思ったそうです。

成績が出そろうと、いよいよ志望校最終決定の3者面談です。
12月の初めの予定。
ちはやの気持ちはゆるぎません。
いろんなお友だちに
「ちはやは、〇〇高校は考えないの?」
「吹奏楽部なら、〇〇高校じゃないの?」
と、話を持ちかけられるようですが
しっかり自分の考えを伝えているそうです。

そして、いろいろ話しているうちに
あの、しのぶちゃんが
「ちはやには、〇〇高校、向いてると思うよ。」
って言われたようで(0'v'0)♪喜んでいました。

最近、仲よくなったようですよ。
お互いいいライバル。
数学1問間違えのちはや。しのぶちゃんは満点だったそうです。
「すごいよね~。1問しか違わないけれど、すごく大きいよね~。
でも、しのぶちゃんに近づけてきたこと、うれしい。」
みんながんばっています♪

1日1日を大切に過ごしたいなって思うこの頃です。
 あっ!
そうだ、予防接種に行こう♪♪(笑)




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。