こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

中学校へGO!GO!

さてさて、我が家はダブル卒業学年ということもあり
いろんなプリントを持ち帰ってきます。
おかあちゃん、スケジュール帳に書いていくうちに、
12月はなんということでしょ~。
これでもか!!!って埋まっております(笑)

でね、いろんな意味で中学校へ行く機会が多いのです^^
1つは、中3として、もう1つは、新入学予定生として.....そして、役員として^^

2638753.jpg

最初は、ちはや(0'v'0)♪

最終進路面談になります。
今回、中間テストでは、自分なりに成果を感じていた事
普段の生活や提出物などは、今まで通りしっかりできたこと....
を、考えると前期の成績から大きく変動は.....ないと思います(たぶん

なので、志望校は変えずに....突き進む予定でございます。
私立の併願もゆるぎないので、そのままで。
私立併願校の入試対策授業&入試傾向説明会に参加することも伝えます^^

2638503.jpg

さて、次の週には、あすか!!

新入生保護者説明会として、参加(笑)
それなりに状況は把握しておりますが、気持ち新たに参加いたします^^
「公開授業」もあるようです=おかあちゃん的には授業参観です♪♪
せっかくなので、ちはやのクラスを見学に行きましょう(0'v'0)♪
担任の先生方も、例年学年ごとに持ち上がっているので
今年度、卒業生を送り出した担任の先生方が、1年生におりてくる可能性!!
「そうだったらいいのにな~♪そうだったらいいのにな~♪」
と、一家で歌っております。

line149.gifline149.gif

あのね♪
我が家に、合唱部発足いたしました(0'v'0)♪

ちはやの勉強におつきあいの あすか。
どうしても、静かに待つことが多い日々。
 
部活を引退して、大好きな音楽に打ち込めない日々。

だったら、二人の思いを叶えちゃおう。
一緒にできる事、楽しんじゃおう!!
ってことで、合唱!!! (笑)

大好きな「表参道高校合唱部」編曲
「翼をください」が合唱部最初の一曲です。
ソプラノ:ちはや
アルト:あすか
テノール:おかあちゃん
バス:おとうちゃん
(混声四部合唱の楽譜なので.....こうなります

ちはやの勉強の合間に、みんなで歌いたいと思います。
各自、音トリがんばっていますよ^^

家族時間も大切にしないとね♪




スポンサーサイト

2 Comments

にゃごまま says...""
ちはやちゃん!
テストの目標達成おめでとう☆
努力の先にあるもの・・・見えてきたね!

そう、年表の音読って思いもよらなかった(ゴロで覚えるしかないかと)
耳に残るものありそうだし、頭の中で歌になったりしそう!
ナイスアイデア☆
参考にさせていただきます♪


ハモるって楽しいよねーーー!
私も誰かに主旋律歌わせて、自分はアルトでハモったりする 笑

こはる家は合唱部なんですね。おとうちゃんまで、、、楽しそう♪

最近の我が家は伴奏部。私は部員&マネージャーです 笑

次女がリコーダーの伴奏譜もらってきたので、
にゃごままはリコーダー係がんばってます!
一人で聖者の行進の二部演奏、オーレリーは歌&リコーダー 笑

にゃごは先生に合唱をプレゼントすることになったそうで、
すてきな合唱曲の伴奏譜お持ち帰り。
クラスみんなに歌のお手本を配るとかで、こちらではCD作成係がんばりました!

こはる家の合唱に、伴奏部の出番はありますか~?
2015.11.21 15:05 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."一緒に演奏できる日を!!"
くふふ(0'v'0)♪

「はい!はい!はーーーーーーーいいっ!!!(0'v'0)/
伴奏部~お願いします^^指名してもいいですか~~~。」

音楽でつながっていられる幸せ。
いつか一緒に音楽を奏でられる日が来る!そんな気さえします(笑)
息抜きは必要!って思いつつ
つい本気になってしまうのが音楽にかかわる人あるあるですよね(^_^.)
でも、楽しい気持ちはがんばりに直結って思っています。
オーラリー♪おかあちゃんも大好きな曲。
で、やっぱり一家で演奏した曲です。
にゃごさん一家とこはる一家.....やっていることが似ていてより親近感。
おかあちゃん、リコーダー得意だぜ~(^_-)-☆
にゃごままさんでアンコン(リコーダーの部)で出場するかい~
(にゃごちゃん!伴奏者ね♪♪笑)

テストの先に!こつこつクラブの先に!
少しずつ光が見えてきました。
ゆっくりだけれども、確実に前へ進んでいるようです。
たくさんの仲間と応援団に後押しされながら!!!
みんなで光の先にたどり着けるようにがんばろうね♪
もちろん、楽しみながら!!!!
(そのぐらいの気持ちがないと乗り越えられないもの)



2015.11.22 09:43 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。