こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

ひとりぼっちなら

2643705.jpg
   たくさんの言葉と たくさんの応援
   ありがとうございました^^

   
   ひとりぼっちだったら とうにくじけていたかも
   めいっぱい 支えてもらってるって実感
   
   たくさんの出会いに ありがとう
   
   ちはやは 今日も机に向かって
   みんなと一緒に、それぞれの通学路を歩くために
   問題に向き合っています

   例の模試の問題集をお守り(!?)にして(笑)
  
   今回、一番救ってもらったのは 
   私だったのかもしれません・・・・・・・ 
   心から そう思います(0'v'0)


今度の水曜日に、最終の三者面談があります。
まだ心が震えているおかあちゃんですが、
ちはやの思いを受け止めて、志望校を確定してきますね。

昨日、国語の担当の先生と話す機会がありました。
ちはやは、理論的に読解するのではなく、感情的に読んでいるようです。
なので共感できなかったり、反感を持つと拒絶するところがあると(苦笑)
それが、問題が解けない原因なのかも....ですって。

納得がいかないと先に進めない性格、
「こういう時は、こうなの!覚えちゃうしかないよ。」
と、いわれても、
「なんで???」
ってなってね(笑)
器用じゃないところも、ちはやらしさです。
というわけで、理解にとおーーーーーっても時間のかかる娘です( ̄^ ̄)ゞ

さまざまな経験があって読み取れるものもある。
切ない思いや揺れる恋心.....きつい言葉の裏の真のやさしさ。。。。
みえかくれする心の揺れ.....国語は奥が深いです。

1人じゃないから がんばれる
そう身に染みる今日この頃です。



さて、あすかさん(0'v'0)♪
今日は、修学旅行のしおりを片手に荷物の準備♪
足りないものは明日一緒にお買いもの予定。

おかあちゃんと二人でお買いものデートです(0'v'0)♪
きっと町はChristmasの雰囲気があふれているのかな.......
せっかくなので楽しんできます。

で、ふっとカレンダーをみて思う
「年賀状」Σ(゚д゚|||)
あれれれれっ 
予防接種も忘れてる( ノД`) 


にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

でんでん says..."こちらにも登場♪"
おしゃべりしたいのになかなかできず。
出来るときにバーっとたくさん話しちゃいます。
ふふふ~~ちはやちゃん、私も一緒だったよ。
そして長女もそうかも・・・・。納得いかないと覚えられない。
前に進めない。それって大事だと思うけど、受験だと
大変だよね。

私もね・・・・国語は自分の感情で読んでしまうから
現代国語はちっとも得意になれませんでした。
数学は公式作りだしたり自分で納得できたから好きでした。
ある人にね・・・・納得できなくても解法のパターンをつかめば
入試は大丈夫だよって言われて・・・・そこまで分析したその人は
すごいなぁって思いました。人の心理を分析するのは好きだけど
解法のパターンを分析するなんて考えもしませんでした。

長女もね・・・・・恋心に関してはどうにも苦手ですよ。
相変わらず恋愛偏差値は低いまま。
人間関係はめんどくさいから、私は人間嫌いだとまで言われ
育て方間違えたかと思いました。
最近自分らしくいられる仲間に出会えて、その人たちといると
楽なようですよ。昨年ぐらいまでは本当の自分でいられなかったらしい。

何事も経験。それが学問に繋がっていくのかなぁと思うけどね。

理解に時間がかかってもその分長期記憶に繋がると思うよ。
ここにも応援隊登場。ちはやちゃん、がんばれ!
来週はまた模試だね・・・・いつものね。

こちらにきて入試までの日数を確認。焦りますね~~~苦笑
まだまだど~~~~んと構えられない小心者の私です。
年賀状・・・・我が家もまだだわ。来月締め切りの仕事もあるし
ブログも書きたいし・・・・・まずはちはやちゃんのように落ち着いて
一つ一つこなしていこう。

2015.11.28 23:04 | URL | #FvLIUmYM [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."Happy おしゃべりtime"
うふふっ
忙しい中、おしゃべり♪うれしいです(0'v'0)♪
でんでんさんとちはやは、国語フィーリングが一緒なんだね。
私も....似た感じですが(笑)
数学のように、正答がないので(本当はあるのですが...苦笑)
感情優位の私には、難しい課題だったりします。
数学のほうが好きなでんでんさんの気持ち。よーーーくわかります。

恋愛偏差値。
ちはやも低いな~。
最近になってようやく、テレビに出演している役者さんに
「かっこいい~」って言ってる感じの偏差値UPですよ。
それも、その役者さん本人ではなく
その演じている役の雰囲気優位......ちはやの好みが見えてきました。
表参道高校に出ていた彼も、別の役で出ていたら
「黒髪の方がいいのに。ちょっと違う(-"-)」って言ってましたから(笑)
そんなちはやも、恋をする日がくるのかな......
楽しみなのような、心配なような^^

けっして器用ではないけれども
それも時には、長所になるもんね。
長期記憶に残るまで、しっかり「なんで?」と向き合ってもらいます。
しかし.....この時期はちょっとしんどいですよね。

私もドキドキするけれども
カウントダウンを設置しております(^_^.)
あと何日....なんどかれど、まだ何日ある。
まだやれることがある!って思うようにしています。
お互いがんばろうね。
2015.11.29 21:54 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。