こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

面談の前の日に

さてさて、明日は、中3生にとって大切な
三者面談となります。
志望校最終決定報告

と、同時に ちはやが
「私立の学校名もその場で書いて、それで......」
と、なにやら作業があるようです。
我が家は、公立第一志望なので、あと何日カウンターも公立仕様。
でも、私立の受験が、その前に当然あります......(^_^;)

併願私立のHPを日課のように眺めていると
「中学校の先生へ」と入試相談会要綱を発見。
一応、印刷・印刷(0'v'0)♪ 
入学金遅滞願いも印刷

12月の半ばに、先生に志望校へ出向いていただくことになります。
一般入試も2日間ありますので、受験日もお伝えしなくてはいけません。
ウエブ出願なんてあるんですね!!!
私立は、当日の朝に、志望校の事務室で出願手続きもできるらしい....(;゜0゜)ヘー
今頃になって、発見多数の ちょっとのんびり過ぎるおかあちゃんです(´Д`lll)スマン

週末には、ちはや自身も志望私立高校に足を運び
入試対策学習会に参加してきます(0'v'0) そのこともお伝えしなくちゃ!!


さて、第一志望の公立高校の場合は!!

どこの中学校も一緒なのかな?

志望校が同じ仲間と一緒にまとまって、願書を提出に行くそうです。
当日も、一緒に出陣するので、その道順確認も兼ねているようです。

さらに、合格発表も、そろっていくそうです。
そして、そろって帰ってくるそうです.......
合否がわかれる仲間もありうるのが受験
みんなが一緒にうれしい封筒をもってもどってこれるといいな......。

公立高校入学者選抜選考基準も、もう一度確認。
志望校で、特別なポイントがないかどうかも確認。
面接のときに、重点となるポイントが書かれてました。
そのことも、先生にお伝えしなくては!!!



   [募集期間]        平成28年1月28日(木曜日)から2月1日(月曜日)まで

                 (土曜日及び日曜日を除く。)

   [志願変更期間]      平成28年2月4日(木曜日)から8日(月曜日)まで

                 (土曜日及び日曜日を除く。)



この間の2月2・3日に.....その時点での倍率が発表されるってこと???
それをみての、志願変更期間....ってことだよね。

模試の結果は、現段階で、とほほな状況ですが
ちはや自身も、まだやれる!と志望校はそのままで面談に向かいます。
内申も確定しますので......やはり緊張しますね。

いよいよ!って気持ちが引き締まります。


にほんブログ村

修学旅行から、あすかが元気に帰ってきました。
もう、話したいことがいっぱいで、ずーーーーと楽しかったことをマシンガントーク(笑)
お友だちとも楽しい時間をすごしたようです。
お土産もたくさん♪♪
「もう一回、家族で行きたいな~~。」
と、心がまだふわふわしております。
お天気に恵まれて本当によかったね。

あすか!おかえり(0'v'0)♪
スポンサーサイト

2 Comments

なんちゃって says..."No title"
あすかちゃんも帰ってきて、「いつもと一緒♪」って。いいですよねぇ~。旅行って、帰ってきて、お土産話が出来る人と過ごすまでが、醍醐味かなぁ~なんて思います。

ちはやちゃん。三者面談、お疲れ様でした♪ 出願から合格発表まで、学校単位なんだね(汗) みんなで喜べるように、頑張ってほしいネ♪娘の学校は合格発表だけは別々です。

↑三者面談も、無事に終わって。あとは、頑張るだけだね。いよいよだねぇ~。上手にリラックスしながら、頑張って欲しいよね♪
2015.12.04 20:56 | URL | #- [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."ドキドキが倍増します"
そうなんです!!
「えっ(◎o◎)、合格発表も一緒なの?」
「うん。みんなで返ってくるんだって.....。」
「だって、もしかしたらってこともあるでしょうに(>_<)」
「でもね、もしかしてがあるから、一緒に帰ってくるんだって。」
んんんんん~複雑です(苦笑)

でも、それが恒例のようなので、みんなが笑顔で報告できるように
今は、団体戦でがんばっているようです。
応援あるのみです。
ちはやは、一緒のお友だちがいるでしょうか......。

うん。
やっぱり、「いつもと一緒!」が一番です。
騒がしかったり、喧嘩もするけれど、いつもと変わらない幸せを感じます。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
修学旅行のstoryを聞いてましたよ(爆)
お土産のおせんべいを食べながら(0'v'0)
まだ、声がはずんでいます♪♪

三者面談もおわり、いよいよです。
気持ちが焦ることもあるけれども
できることを、今まで通りやっていきます。
解きまくりますよ~(笑)
応援あるのみです!!!!息抜きもバッチリ(0'v'0)♪
2015.12.04 21:56 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。