こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

三者面談無事終了!

無事 三者面談終了(0'v'0)♪

まずは、私立併願 

併願優遇でいきます。
基準も満たしていたのでお願いすることにしました。

保護者が、志望校を記入し先生へ。
その紙をおかあちゃんの目の前で、先生からちはやが受け取り
その紙を、職員室わきの個室に待機している先生に提出.....。

「私立高校 出願希望表提出会場」
なる看板まで設置してありました。ここに入れるのは、ちはやだけです
ちょっとしたセレモニーになっておりました。なんだか、ドキドキ 

そして、公立高校 

こちらは、確認のみ。
もう一度、平均内申や今までの状況、先輩たちの話などをきくことができました。
今後の勉強法なども確認して終了。
模試の結果の話もしましたが

「今、この落ち込みとショックを受けたことは、いいことだと思います。
気持ちも引き締まるし、これからの課題も見えてきた。
でも、未履修範囲もあったのなら、それほど気にすることはないと思います。
焦る気持ちはありますが、ここからが勝負だと思っていますよ。
今のまま、コツコツがんばる ちはやさんでいてください(0'v'0)」

ちはやも、笑顔になっておりました。
我が家の受験は、2校です。

今できることに 集中です。

今回、内申点。過去最高点数をいただきましたo(^▽^)o
内申も後押ししてくれています。
当日、点数が1点でも多く取れるように、基礎から過去問まで
しっかりコツコツ対策をねっていこうと思います。

そうそう、あの体調不良模試も帰ってきました。

以外や以外.....
必死さが味方してくれたのか(笑)
思いのほか良い感じでした。

体調がよかった時間帯の国語が一番よく、
後半に行くほど体調の悪化とともに、点数も悪化しておりました(苦笑)
が、今回は判定的には満足(納得)のいくものでした。
⇒ あの状況を考えると......です^^

ちょっと自信回復になったようです。
でも、一緒にがんばる仲間たちが
「模試はあくまでも目安」「模試は、振り返り」「模試は、穴を見つけるための活用術」
「模試は、試験になれるためのもの」
などと話してくださったので、その方向にのっかることにします(0'v'0)♪笑

さあ、気持ち新たにいきますよーーーーー。


にほんブログ村

<備忘録>
インフルエンザ予防接種も、面談の帰りに打ってまいりました!!
こちらも、無事終了です(0'v'0)

スポンサーサイト

2 Comments

ミーム says..."No title"
こんにちは。
とても順調ですね。
うちは志望校が決まるまでが二転三転したので
うらやましいです。
今の時期は不安でいっぱいでした。
志望校が決まればあとはやることは決まっていますので頑張って下さい!
2015.12.04 15:14 | URL | #- [edit]
Dear ミームみーむさま♪ says..."不安いっぱい"
いつもありがとうございます。
この時期は、ものすごく心揺れて、ちょっとしたことで
パニックのような精神状態になってしまいます(←私が.....苦笑)

娘は、心配性のわりに進路決定に関しては
なぜか揺るがないものがあったんです。
自分の空気感・肌に感じるものがあったようで
「ここに行きたい!」と一度決めると、他に目がいかず。
なので、志望校の悩みや迷いがなかったので
私は、応援あるのみでした。
でも、こうして「行きたい場所」が見つかったことが
一番ありがたいことなのかなって思います。

志望校が二転三転すると、受け止める側・見守る側も
いっぱいいっぱいになりそうですね。
でも、それでも受験を乗り切ったミームみーむ家に続けるよう
受験の日までがんばります(0'v'0)♪

よし!こつこつがんばります!!応援ありがとうございます。
2015.12.04 21:48 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。