こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

だってクリスマスだもん☆

週末も、ちはやの「入試対策説明会(私立)」&「いつも模試」で
ちはやもおかあちゃんも、バタバタ
どうしてもお留守番が多くなる 小6あすか。
口には出しませんが、
やっぱりつまらなそうで....さみしそう。

もうすぐクリスマスですが、我が家にはそんな気配も色もなく(苦笑)
でも、やっぱり楽しまなくちゃね。

「だって!クリスマスだもん☆」

そこで、あすかと二人で(ちはやは、羨ましそうにちらちら見ていました)
折り紙で、クリスマスの飾りを作りました。

2648931.jpg
 「クリスマス 折り紙 折り方」で検索して
 見つけました(0'v'0)♪

 立体的な雪の結晶♪
 なんか、ちょっといい感じ♪

 普通の折り紙が2枚あるとできちゃうんです。
 正確には1枚半。
 写真ではわかりづらいけれど、
 結構しっかり大きめサイズ。
 手を大きく開いて 
 じゃんけんのパーにしたぐらいはありますよ。

 あすかと、はさみ&のりをつかって
 夢中になってつくりました。

シンプルに1色も素敵だけれど
2色交互もいい感じです。
こちらのサイトさんを参考にしました⇒ ココ

2648934.jpg


 あすかとの時間も 大切にしなくっちゃね

 大掃除も.....いやその前に年賀状.....いやその前に......
 どうすべきかの優先順位がわからなくなってきた~ (>_<)
 
 まあ、またあすかと次の飾りを作るのが先かな(笑)
 大きなリースを作りたいな~~。
 色画用紙と折り紙でクリスマスリース

 少しずつ作っていこうと思います^^ 
 クリスマスまでに、間に合うか!!!!
 こうご期待(あやしいけれどね)



PTAの委員長さんと副委員長さんは
「卒業対策委員」も兼任していたらしい\(◎o◎)/!
おかあちゃん 新たな仕事をゲットしちゃいました(苦笑) 


にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

なんちゃって says..."No title"
コレ、可愛いね♪作ってみよう♪っと。

我が家も、まだ、クリスマスツリー出してません・・・。でも、クリスマスも、家族で楽しめる回数を考えたら・・・できるだけ、楽しみたいよね♪ 姉妹がいると、お互いに思いやりながらも、日常と受験のバランスがとれて良さそう♪

ちはやちゃんのお誕生日も、もうすぐだね。ハハにとっては、本当に特別な日♪だよね。我が家も、やっとの妊娠からの切迫早産入退院仲間ですわ。本当に、生まれてくれて、ありがとう♪だよね。

さて、師走。お互い、元気に走り回りましょう!!!
2015.12.07 07:45 | URL | #- [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."一緒だね"
おお!
なんちゃってさんも入院仲間でしたか(^_^.)
やっぱり不安ですよね。でもね、入院中にお友だちもできました(笑)
本当に授かりものであり、誕生するって奇跡に近いものなんだな...
って思いました。
ちっちゃな手を握ったとき、本当に幸せでしたよ♪ねっ。

クリスマスの準備は何もできていないけれど
あすかとの時間を「準備time」にしています^^
簡単で見栄えのする工作♪大好きです(笑)
是非!作ってみてくださいね(0'v'0)♪

生まれてきてくれたことにありがとうの日でもあります。
家族そろってお祝いできる事
一緒にいられる時間
この瞬間を大切にしたいなって思います。
成長とともに、喜びでもあるのですが
その時間がなくなってくるから.....ちょっとさみしくも思います。

師走ダッシュ。すでに息切れ中の私です(苦笑)
2015.12.07 23:26 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。