こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

サンタさん あのね

20111206_2279854.png

うふふ 我が家にもサンタさんが来てくれました

あすかには、なんとチョコレートがどっさり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「えなんでこんなに?」
「サンタさんに、お手紙で頼んだのこれでね、チョコレートのお菓子作るの~(0'v'0)♪」
「へーーー。そっちはなあに?」
「これは、型だよ。おとうちゃんの好きなギターの形と、みんなの好きなピアノになるの。」
そういえば、おばあちゃんには「くるくるチョコレート工場」を頼んでいたような。。。。。
パティシエールあすか仕様のクリスマスプレゼントのようです。

実は、すぐに作っていたんです(0'v'0)♪
エッグチョコって知っていますか?
中が空洞になって、おもちゃがはいっているチョコレートです。
そのイメージ!中が空洞のチョコレートが完成♪
おとうちゃんが、『ミッキー型』も見つけて買ってきてくれたので
それも使っていました。
即やってみる あすか♪あまーーーい香りが漂っていました。

20111201_2273173.png20111201_2273182.png

さて、ちはやにも ちゃんと届きました。
ちはやの書いた手紙には、をお願いしていたようです。
中2の夏休みに、市立図書館で借りて読んだ本。
あっというまに引き込まれて、ちはやの中で何かがはじけた本のようです。
面接の練習をしていたとき
「心に残っている本はありますか?」
と、質問されたそうです。
『吹部』などもふっと頭に浮かんだようですが
今回、サンタさんにお願いした本の題名を伝えたそうです。
「どんなところが心に残っていますか?」
そう質問されて、あの夏に感じた思いを話したそうです。
やはり、心から感じたものって、自然に話せるようです。

 「あのね、もう一回読んでみたいなって思うの。
もしかしたら、あの頃の自分と少し変わったかもしれないから
印象は違うかもしれない。でも、それもいいかなって。
もしね、『最近読んだ本で.....』って質問されたとき、
嘘になっちゃうといけないから、もう一回読んでみようって思うの
サンタさんにお願いしたら、いい結果につながりそうだし(0'v'0)♪」


そんな話をしていました。
サンタさんは、もう一冊届けてくれたようです。
吹奏楽ミステリーのようです^^
3月になったら、読みたいなって言ってました(0'v'0)♪


24日は、
家族でお誕生会。
受験生.....なので、ちょっと気にしていたのですが
朝勉強・冬期講習・帰宅後5時まで勉強していたので
「誕生会後は、家族時間に決定!!!」
5人で、人生ゲームやトランプを楽しみました(0'v'0)♪

時には、気持ちを切り替えて楽しむことも大切。
そして、しっかり深呼吸して、いいエネルギーを吸い込めばいいのです!!

家族の笑い声って、大切だなって.....
めいっぱいの笑顔のちはやをみて思いました。


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

1 Comments

なんちゃって says..."No title"
遅ればせながら、ちはやちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪ 勉強も大事だけど、家族時間も大事♪だよね♪ 

チョコのおもちゃ、面白いネ♪ バレンタインデーにも活躍しそうだねぇ~。楽しそう♪

娘のサンタさんも、本でした。「すべてがFになる」の続編です。面接向きじゃないけどねぇ~(汗) 

上手に気分転換しながら、頑張ってくれるといいよネ♪
2015.12.27 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。