こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

受験生ダウン(@_@)

土曜日の午後
学校主催の英語冬期講習を終えて帰宅した ちはや。
一緒にお昼を食べて
また机に向かっていたのですが
「なんか、だるいんだよね。」
それでも、勉強をしないという選択肢はないようで.....
マイペースで鉛筆を走らせていたのですが。。。。
「なんか、だるいし、気持ちがわるい....。」

鉛筆をおいて伏せる ちはや。
「ちょっとコン詰めすぎたんだよ。少し横になれば?」
「でも、受験生なのに.....。」
「体調管理も、受験生の大切な仕事でしょ。すっきりしてがんばればいいよ。」

と、お布団を敷いて横になったのですが
気持ち悪くて眠れず......
夕方には嘔吐が始まります(>_<)
吐いて・吐いて・吐いて......
胃にはもう何も入っていないのに、吐き気が襲い
胃液を絞り出している状態。
そばにいる方も、つらくなるほど......。
10時過ぎには、熱も38度まで上がり......

吐くと、少し落ち着いて「うとうと」しそうになるのですが
また吐き気がおそって
「あっ、くる!!!」
陣痛のように、波があって、おさまるとき、激しくなるとき.....を
一晩中......私もほとんど眠れぬ一夜を過ごしました。
赤ちゃんに戻ってしまったのでは....と思うほど
そばにいて,,,,,の状態に。
本当にしんどそうでした。

今日も、吐き気はおさまらず。
英語の冬期講習を気にするも、「無理です!お休みの連絡入れるね。」
その足で、救急外来へ!!!

電話をかけながら、気づきました。
救急外来,,,,,,,,ちはやは、小児科だったんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「小児科医が不在のため、小児科医がいる病院を探してください。」

断られる(^_^.)
15歳ですが、まだまだ小児科だったのね..と改めて実感。
救急を使うことがかなった....それは幸せなことだったんですよね。
ようやく見つけて市の大きな病院へ。

「ノロウイルス」の診断がおりました。
今日も、一日、お布団の中で......
午後になって、吐き気がおさまり、ようやく眠れるようになりました。

「おかあちゃん、勉強しない受験生って....しんどいよ。
吐いてるとき、『受験勉強より辛い!』って思った。
もうやめて....って思っちゃった。はやくいつも通りになりたい。
冬期講習いきたかったな。。。。」

受験生のダウンは
大切なことを思い出し、勉強できることのありがたさ(?!)を感じていました^^

今日、1日ゆっくり休んで
明日から、少し動けるといいね。
でも、なんにも食べていないので、そこからですね。

みなさんも体調にはお気を付け下さいね。



にほんブログ村

スポンサーサイト

11 Comments

にゃごまま says..."タイヘン!"
ちはやちゃんの様子はどうですか?
嘔吐が続くのは本当につらいよね。看ているほうもつらいよね。
今日一日で落ち着くといいけど。。。

いつも元気な時は気にならないけど、
毎年寒くなるとテレビでノロ流行のニュースを聞くし、
やはり身近に潜んでいるんだね。

休日の突然の受診、久しくなかったけどホントまだ小児科だ。
急な発病に備えて、考えておくべきことありそうです。

落ち着いてお正月が迎えられるといいですね。
ちはやちゃん、お大事にしてください。

「早く元気になりますように!」の念をおくります☆)))) ヽ(~-~)
2015.12.27 20:40 | URL | #- [edit]
マミマミ says..."No title"
ちはやちゃん、大丈夫?e-330

冬って、インフルだけじゃなくて、
ノロとか、ロタとか、ウイルス性の胃腸炎が流行るから、
大変だよね(^_^;)

特に吐き気が強いとすごくつらいです(><)
受験生は「勉強がぁ~e-330」って気持ちも焦っちゃうしね。
だんだん吐き気が治まって、下痢が主な症状になってくると
少しは楽になって、家庭学習くらいは始められるから、
焦らず、しっかり治してね。

それから、小児科!!
中学卒業までは、小児科の扱いみたいだね(@。@)
(身体は親よりでかいのに。。。)
でも、うちの県では、中学卒業までは児童医療費の補助制度があるから、
そういう意味ではありがたいんだけど。。。(^m^*)
2015.12.28 09:23 | URL | #- [edit]
ミーム says..."No title"
こんにちは。
大変ですね。
お大事になさって下さい。
ノロの嘔吐は大変ですよね。
目を開けていられないくらい辛かった覚えが有ります。
ここから数十日で終わり、家族力を合わせてがんばって下さい。
2015.12.28 13:56 | URL | #- [edit]
SMILY says..."No title"
その後、ちはやちゃんの具合はどうですか?
あすかちゃんや家族のみなさんは大丈夫ですか?
一番つらいのはもちろん体調を崩した本人だけど、周りの家族もつらいよね・・・。
早く良くなりますように…の気持ちを送ります。
お大事にね☆
2015.12.28 15:41 | URL | #- [edit]
でんでん says..."お大事に~~"
コメント遅くなっちゃった。ちはやちゃん、大丈夫ですか?
こはるさんや家族の皆さんは?
この時期、インフルだけでなくノロもあるんですね~~~
疲れがでてしまったのね。疲れているともらいやすいもの。
家族の皆さんにも移りませんように。

勉強も気になるだろうけど、まずは体調をよくする所からね。
大丈夫。まだまだこれからだもの。

お大事にね。
2015.12.30 07:48 | URL | #FvLIUmYM [edit]
郁の母 says..."No title"
こんにちは。

ちはやちゃん、お具合いかがですか?
芯まで「受験生」のちはやちゃんなので、いろいろ考えてしまうのだと思いますが、今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。焦らなくても大丈夫ですよ。しっかり治してから勉強を再開した方が絶対に効果的だと思います。
早くよくなりますように。

今年のノロウイルスは新型で感染力も強いと聞いています。こはるおかあちゃん、あすかちゃん、おとうちゃんは大丈夫ですか。
疲れが出る時期です。ご家族もどうぞご自愛ください。


2015.12.30 11:02 | URL | #- [edit]
管理人 says...""
あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
2016.01.10 18:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 08:51 | | # [edit]
Dear 大切な仲間たちへ says..."ご心配かけました(>_<)"
にゃごままさん♪ 
マミマミさん♪
ミームみーむさん♪
SMILYさん♪
でんでんさん♪
郁の母さん♪
なんちゃってさん♪
ご心配をおかけしました<m(__)m>i-201

今頃ですが(^_^.)
新しい年をそれぞれの思いを胸に迎えられたことと思います。
今年も....そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします(0'v'0)♪

今回は、まとめてのお返事でお許しくださいね。
あの”ノロ騒動”は、病気以外にも大きく影響を及ぼし
ようやく「ちはや」に戻った感じなんです。
とってもとっても長かったです。
もしかしたら.....このままなんて不安も。
でも、こうしてPCに迎える状態になれて本当によかった~(@_@)

今は落ち着いて”受験生”やっています。
追い込みの時期ですが、基本に戻ろうと教科書にかえっている状態です。
今は、心穏やかに当日をむかえられらなら
それで花丸でいいかな....なんて思うまでに(苦笑)
肝がすわった感じの おかあちゃんで(笑)

今日・明日にかけてみなさんの所にも応援にいきますね。
また、よろしくお願いします。

私にとって、この場所で出会えたみんなは心の支えでした。
がんばっている仲間がいて、それを支える仲間がいて
1人じゃないんだ!みんながんばってるもん。
そんな思いが、おかあちゃんを支えてくれていたように思います。
ありがとう~。

また、日記再開します!!!
2016.01.23 08:33 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear 管理人さんへ says..."初めまして"
ご挨拶をいただいていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。
おめでとうございます。

お声をかけていただきうれしく思います。
リンクは、お話を通して自然につながっていくものだと思っております。
もう少しお時間をいただけるとうれしいです。
是非、またお越しください。
ココには、本当に素敵な仲間たちが遊びに来てくれてますよ。
2016.01.23 08:38 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."ありがとう(0'v'0)"
はじめまして。

置手紙を読ませていただき、思わず胸がきゅんとし
むふふってうれしくなりました。
ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしました。
ようやく「ちはや」らしさが戻り、前向きモードで受験生しておりますよ。
鍵コメさんのお家でも、さまざまな思いに包まれているでしょうね。
お互いに、それぞれの通学路にたどり着けるように
今を大切に過ごしましょうね。
よかったらまたお声をかけてくださいね。

本当にありがとうございました。
2016.01.23 08:44 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。