こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

卒業を感じる瞬間

「おかあちゃん!けんこうカード 机に置いておくね。」

洗濯物を干しながら
「わかった!見たらハンコ押しておくから、明日持って行ってね。」

「もう、持っていかなくてもいいんだよ。」

ふとした瞬間に 『あっ 卒業なんだ.....』と感じます。
いろんな思いをこめて、もう返却はしなくてもいい けんこうカードに
保護者印をおしました(@_@。

いつもなら、更新されたその場所のみに目を通す私ですが
今回ばかりは、ゆっくりと今までの時間を振り返りました。

1年生4月は、120.8cm   この1月は、154.5cm  大きくなりました。
この記録も、大切な宝物ですね。

保護者印を押した後、
ちはやの小学校時代のけんこうカードを引っ張り出し比べていました^^
そして、成長の記録ファイル(賞状なども一緒に保管ファイル)にしまっていました。

なかなか気持ちは、卒業には向かない....受験生のいるおうちですが
ふとした瞬間に、残りわずかの時間を感じます。

今を楽しんでほしいです。
友だちとの時間を.....


にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。