こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

卒業式対策本部?!

我が家には、二人の卒業見込みガールがおりまして.....

ちょいと女子力高めの次女。
(おかあちゃんと、ちはやが低い?!というのもあるのですが.....)
やはり気になる、卒業式ファッション。

最初は、『袴』を猛烈アピールしていたのですが
申し訳ありませんが、その大変さをお伝えして、丁寧にお断りを(汗)
トイレの事や、着付けの事、もろもろありますので.....

で、スーツにしようとなんとなく納得していただきました。
といっても、できれば
清楚でお嬢様ぽくって、落ち着いた感じの......
という壮大なテーマを掲げておる次第でございます

なんて言っている本人も、こんな感じとはっきりしたビジョンはなく
あくまでもイメージなもので。。。。。。

ちはやが受験勉強している脇で
こそこそと、
「こんな感じ?こっちはどう?」
と、インターネットでいろんな卒業式の服を検索しております(苦笑)

清楚でお嬢様ぽくって、落ち着いた感じ....難しい
ちはやは、ブルーのワイシャツにイーストボーイのチェックのスカート
そこにアイボリーのカーディガンを羽織って卒業式に参加したんです。
そのまま、残っているのですが
あすかは、普段からそのスカートをはいておりまして(汗)
中学の制服を、そのままスライドすることもあるので
卒業式の服は、本人のお気に入りをとことん悩みたいと思っています。
もちろん、予算は抑え目に(爆)、卒業式後も着用できるもので♪

卒業式服コレクション

<写真は、お借りしました>
imgrc0065778757.jpg

こんなのとか

imgrc0068639526.jpg

こんな感じとか

img60528270.jpg

こっちの色合いとか.....

清楚でお嬢様ぽくって、落ち着いた感じの......

その答えって.......

今日は、おとうちゃんとあすかで
いろいろ回ってリサーチに行っています。

早めに動かないとね......。いったいどんな服になるのかな~

おかあちゃんの小学校時代は、
卒業式.....進学先の中学校の制服でした(0'v'0)♪
みんなお揃い(一人転校するお友だちだけ違っていたかな?)

卒業式は、大切な儀式
気持ちが大切ですが、やっぱり女の子ですよね。


にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

郁の母 says..."No title"
こんにちは(*^。^*)

卒業式の衣装選び、楽しそうですね。
そういえば、ニュースで小学校の卒業式の「袴」が話題になっていたことを思い出しました。もしかして、成人式並みに、子供用の「貸衣装」とかがあるのでしょうか。

郁は、幼稚園からずっと制服組なので、入学式も卒業式も衣装に悩むことはありませんでした。どちらかというと、悩むのは「母」の方だったりします。今も、検討中の母です。遠方過ぎて、着慣れない着物はきついので・・・。
郁が衣装に悩むとしたら、大学の卒業式かなあ・・・。今は、教育学部でなくても、圧倒的に袴が多いです。

卒業式は一つの節目。あすかちゃんにとっては大切な日ですね。
素敵な衣装と出会えますように♪♪


2016.02.01 20:20 | URL | #- [edit]
Dear 郁の母さま♪ says..."ピンポンです^^"
郁の母さん♪正解です。
そうなんです、ありましした!袴のレンタル\(◎o◎)/!
やはり、『袴』の話題は盛り上がっているのですね。
よく入学式?のニュースで全員袴で参加の小学校があると聞いたこともあります。
あすかは、ちはやふる(百人一首コミック)の影響もあったりします。
まあ、なんといっても「かわいい」にあこがれているのですが(苦笑)
私も袴は持っているのですが、さすがに大きすぎますし....ね。

でも、わいわい言いながら、スーツを選んでいると
その時間も、楽しいですよ(0'v'0)♪
まあ、隣に受験生がいるので、こそこそですが(爆)
「なんか楽しそうですね。そこ!!!」
まったく、こそこそになっていないわれわれです(^O^)7
それも、家族ってことで!

決まったらお話ししますね~。

郁ちゃんは、ずっと征服なんだね♪
でも、その時がきたら、一緒にめいっぱい悩んでくださいね。
あっ!私は、ずーーーーーと着回しのスーツです(0'v'0)♪
郁の母さんの悩み!さて、どうなる!!!
2016.02.03 18:31 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。