こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

迫りくるものたち

迫りくるもの.....((+_+))

ecut2729.gif公立高校入試まで 
   私立高校入試まで 


ecut2729.gif本日、公立高校入試 倍率確定

ecut2729.gifちはや中 3年生インフルエンザ発症

インフルエンザのお友だち、何とか公立高校入試には間に合いますが
私立の併願は......と、ちはやも心配していました。
きっと、ものすごく気をつけていたはず。
でも、本当にミエザルテキは、忍び寄ってきます。
いろんな状況に対応できるような心構えも必要ですよね。

倍率........承知いたしました(苦笑)
やはり高いな.....ちはや志望校
こうなったら、倍率に心振り回されることなく
高かろうが低かろうが、やるしかないでしょ!!
悩んでも、倍率は変わりませんもの.....おほほほほっ ←強がるおかあちゃんの図
「人気あるってことで
ちはやも、強くなりました。

ecut2734.gif


今日の昼休み日には、教頭先生に面接練習をしていただいたようです。

「とりあえず、合格点もらえたよ。
でもね、1つアドバイスもらったの。ネクタイが曲がっていたんだ。
ちゃんとつけていたつもりだけどね。教頭先生が、
『学校についてから、一度自分の姿を鏡にうつすようにしてください。
普段のちはやさんを知っている私たちは、たまたまそうなったな....と思いますがね^^』
必ずトイレにいくので、その時に深呼吸とともに、ネクタイチェックです。

「それとね、おかあちゃん!」

「なに?」

「29日 予定ある?月曜日。」

「ん~~。普段通りお仕事だよ。」

「先生がね、この日、必ず、すぐ連絡とれるようにしてくださいっていってた。
すぐに学校に来られる体制をとっておいて!
って先生が言っていたの。もしも....の場合、相談したり、振り込みに行かなくちゃいけないでしょ。
そういう場合もあるから......。先生が言ってたよ。」

「わかった。ちゃんと動けるようにしておくね。」

学校でも、いろんな想定をみんなに、しっかり話しているようです。

みんなが笑顔になれたらいいのに.....

学年末テストも返却されています。
高校入試問題に準じている教科は、さすがに高得点!とまでは言えませんが
自分なりに目標点をクリアーしています。
数学は、やっぱり弱点がはっきりわかりますね(汗)
しっかり解きなおしていました。
本日は、英語と数学が返却されました。

さあ、いろんな迫りくるものに負けず
最後まで自分らしく学習できますように.....

みんな!一緒にファイトです!!


にほんブログ村

ちょとね、今年の干支で......男の子(オス?)だけど
なんとも素敵な並びのイラストを見つけたの。

やっぱりうれしくなっちゃうよね。
こんな風にそろえたら.....楽しいだろうな...って
緊張している中、くふふっって笑顔がこぼれました。

327497a.jpg

はやくクラリネット吹きたいよ~~

スポンサーサイト

6 Comments

のんのん says..."出陣!"
こはるさん、ご無沙汰しています!

ちはやちゃんいよいよですね!
うちのHaaも同じく10日私立併願出陣です!

ミエザルテキも流行っていますし、花粉でも鼻水だらだらだし(^_^;)
そんなことすべて含めての戦いですねv-363

今までの実力が全部出し尽くせるように心から祈っていますv-218
2016.02.09 11:00 | URL | #- [edit]
マミマミ says..."No title"
ちはやちゃんも、いよいよ本番突入だね。
まずは初戦の私立、頑張れ~!!

それにしても。。。
ちはや中の中3にも、ついにインフルが出たかぁ~!
ひよこ中の中3にも3人くらいインフルが出たみたいなんだけど、
公立入試は保健室受験させてもらえるみたい(@_@;)
私立は学校によっては棄権しなきゃいけないのかな?
何とか受験できると良いんだけど。。。

ちはやちゃんの受験校は面接があるんだね(@。@)
学校の先生が丁寧に面接指導して下さってて、良いなぁ~♪
ひよこの受験校にも面接がある学校が1校だけあるんだけど、
全然練習してないよ~(T_T)
2016.02.09 13:16 | URL | #- [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."お互いに出陣です!"
ご無沙汰しております!
でも、きっと同じように一生懸命な時間を過ごしてきたんですよね。
ここまでくると、本当に無事当日をむかえてくれたなら.....
それだけの思いになってきています。
本当に、がんばっている姿をみていたので
親ばかですが、もう合格点をあげたい思いですよ(@_@。

明日、お互いに私立高校受験なんだね。
ちはやは、ちょっと緊張しています。
明日の持ち物の準備を繰り返しやっています。
でも、このドキドキが、次の公立校の時につながれば,,,,,
そう思います。

お互い出陣ですね。
自分の力を出し切れますように。
のんのんさんも、体調にお気を付け下さいね、
2016.02.09 16:28 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear マミマミさま♪ says..."いよいよです"
ひよこちゃんから、ずっと遅れての初陣です。
でも、ひよこちゃんの背中がちゃんと見えていた気分。
短期決戦のちはやですが、後ろから追いかけていきますね。
やはり緊張しています。
それでも、今できる事。見直したい自分の弱点。
そして、得意分野を最後のしめに(笑)
少しリラックスするように声をかけています。
この緊張感を1か月以上も続けている仲間たち....すごいな。
思いは一緒だもんね。

面接は、私立高校はありません。
今の練習は公立高校のためです(0'v'0)♪
16日が学力試験・17日が面接になります。
ちはや中は、確かに至れり尽くせり.....なところがありますね。
ちはや学年は、全体でも80人ぐらいなので、
こじんまりアットホームな雰囲気で進めてくれるようです。
お家でも練習に付きあうのですが
まあ、緊張感がね~(苦笑)やはり、先生方の方がしまるようにです!

ひよこちゃんも私立・公立含めての受験。
お互い最後まで追い続けたいですね。

ミエザルテキからは逃げ切りたいです(>_<)
2016.02.09 16:35 | URL | #ZhpB80kE [edit]
郁の母 says..."No title"
ちはやちゃん、いよいよだね!
これまで頑張ってきた自分を信じて、自信をもっていこう!!
みんな応援してるよ。

ところで、このイラスト
もちろんフルート、クラリネット、ヴァイオリンですよね。
いつか機会があったら、こんなふうに集まってみたいですね♪♪

2016.02.09 20:28 | URL | #- [edit]
Dear 郁の母さま♪ says..."うふふの並び♪"
ちはや、いよいよ出陣します。
郁ちゃんの合格の報告を一緒に喜びました。
仲間のうれしい報告は、元気を届けてくれます。
大切なお守りになっています。

そして、もちろん「その並び」です(0'v'0)♪♪
見つけた時、大喜びの私
そして、ちはやに見せると
「本当だ!にゃごちゃんと郁ちゃんと一緒にいる~v-238
いいな~。高校生の3人が並んで演奏できたら、なんかすっごい音楽が
生まれそうだよね。」
思わず笑顔でした。
本当にいつかそんな日がきたら....
願わずにはいられません。
やっぱり楽器もって集合かしら(笑)

まずは、最初の一歩です。
応援ありがとうございます。いってきます!!!
2016.02.09 21:13 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。