こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

いざ!出陣

修正あり 2/11

7145039f0e355ca043a021804931dcc2_sa.jpg

ちはや
ともにがんばる仲間たちを、今まで見送ってきましたが
いよいよ、明日、私立高校受験に出陣いたします

すでに緊張気味のちはやですが、いい顔しています。

私立高校 
ちはやにとって もしかしたら...夢に一番近道の高校。
校風や生徒さんの雰囲気も、ちはやにぴったり(0'v'0)♪
校長先生の熱意と生徒を思う気持ちは、おかあちゃんの心にずっきゅん
そんな「入りたい私立高校」に出会えて 本当によかったね。

公立が第一希望だけれども
この私立高校も、ちはやにとってはもう1つの第一志望校です
大切な一歩
自分らしく踏み出せ ちはや!!!

担任の先生が
「ちはやちゃんは、合格発表自分で見に行くの?WEBで確認するの?」
と聞かれたと話していました。

~追記2/11~反省文
(当日、合格発表を見に行きましたが....
実は、WEBでの合格発表はなかったのです(汗)
思い込みって大変なことになると恐怖の実感です。
何度も読み返したはずなのに......)


相談して、大切な発表なので、再び高校へ出向き
合格発表に自分で立ち会うことにしました。
ドラマのあの光景です。

明日の入試は、午前中
一度帰宅して.....
仕事からもどったおかあちゃんと一緒に.....
合格発表は、夕方5時から。


その旨を先生に伝えると
「発表があったら、結果を学校に電話してね。
お母さんと一緒なら、おかあさんの携帯からでいいから。」

いい報告ができるといいね。

今の所、体調も

たくさんの仲間からの応援をお守りにして
がんばってきます!!!

ちひろ! いざ 出陣


にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

なんちゃって says..."No title"
もう、寝てるかな? 明日、ベストが尽くせますように♪ 応援してま~す♪

それにしても、一日で受検から合格発表って、スピーディだねぇ~!!!ビックリ!!!

「いつものとおり」で、大丈夫♪ いってらっしゃ~い♪
2016.02.09 22:07 | URL | #- [edit]
でんでん says..."がんばれ~~!"
ちはやちゃん、もう寝たかしら?
緊張して寝られないかな。
明日、受験で夕方には発表なの!!!
すごい早いですね~~驚きです。
我が家の第2志望の私立も明日発表ですが
長女は1週間後の第1志望に向けて本日も机に向かっています。
明日も朝だけ学校に行って、すぐに帰ってきます。
一緒に家で確認できそうです。

我が家は出陣という感じではないので・・・・
ちはやちゃん、先に出陣!応援しています。
そして来週はともに出陣、がんばろうね。

体調万全で挑めますように。
2016.02.09 22:13 | URL | #FvLIUmYM [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."ただいま無事^^"
応援ありがとうございます!
ただいま、無事 ちはやを送り出しました。
といっても、まだ最寄りのバス停あたりかな......

いつもより1時間早めの行動でしたが
おかあちゃんもお寝坊なく(笑)朝の支度ができました。

まずは、元気にいってきますの声を聞くことができたので
おかあちゃん的には「よし!」って感じですよ。
どんどん、当たり前のことほど 
大切でうれしいもので。。。。実は大変なことなんだなって思います。
スピーディーだよね~。
本当にびっくり。終わった教科から大勢で採点するのかしら?とか
別の教室に採点者が受験生のように座って待機しているのかしら?!
なんて想像していましたよ。

いってきます!!
2016.02.10 06:59 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."今、出陣しました"
「朝、ゆっくりトイレする時間が欲しいから......」
一番の早起きの理由(笑)
いつも、食後1時間してから登校しているので
そのまま時間をスライド。ちはやにとって焦りは禁物ですので(苦笑)

おかあちゃん、ちょいと寝付けませんでしたが
気づくと爆睡。
でんでんさんとなんちゃってさんからの応援コメントは朝読みました。
はい、しっかり就寝一家でしたよ~。
やはり体調管理が最優先に思えるこの頃です。

長女ちゃんの発表は明日なんだね。
ちはや私立高校は、当日というスピーディーさ。
気持ちの切り替えができるような、驚きのような....。
一緒にしっかり自分の目で確かめてきます。
掲示板を見上げる......なんだかドキドキします。

ちはやも、帰宅後は、公立受験に向けて
長女ちゃんとともにがんばりますよ。
本当に、あと少し あと少しです.....。

おかあちゃん'sもがんばるぞ!おーーーーー
ありがとう!いってきます!
2016.02.10 07:05 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。