こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

明日への思い!出陣

ちはや 公立高校入試まで あと

2016021414340000.jpg

たくさんの書きこんだノート
何度も何度も解いた問題集
繰り返し声にだした....

教材やノートの1冊1冊に
ちはやの背中を思い浮かべます。

「明日の今頃は、どんな気持ちなんだろう。」
ふと時計をみて、つぶやく ちはや。

親ばかですが、本当に今までよくがんばりました。
ちはやらしく当日をむかえることができたなら、
おかあちゃんは、それだけで胸がいっぱいです。
やることは やったよ
胸をはって いっといで!
そんな気持ちです。

今日は、カレーライス(笑)
棒ヒレカツを輪切りにして、〇をたくさん乗っけます^^
みんなの応援スパイスを添えて。

そして、大切なお守りもバックに.....

校長先生が、一人一人のために鉛筆を削り そこに
「合格祈願」の4文字を書き込んで、ニスでしっかり.....。
そして、しっかり祈祷していただいた、みんなお揃いの鉛筆お守り。

担任の先生が、みんなのために初詣に行って祈祷していただいた鉛筆お守り。
たくさんの思いが詰まっています。

ちはや
本命の 公立高校入試に出陣します^^


自分らしく いつも通り 大きく深呼吸して がんばってきます。

たくさんの応援をありがとう。
見守ってくださってありがとう。
たくさんの言葉に元気と笑顔をいただきました(0'v'0)♪

そして、一緒にがんばる大好きな仲間たち!
みんなと一緒に受験生できて、うれしかった~~。
一緒に受験生のおかあちゃんになれて 心強かった~。
みんなで 桜を満開にしようね。
いってきます。


にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

のんのん says..."がんばれー!ちはやちゃん!"
いよいよですね!

本当にコツコツがんばったちはやちゃん。
いろんなことを思い出すと、なぜか涙が出てきてしまいます…。


どんな結果でも、大きく成長してくれたことは私たちはずっと見てきました。

いつも通り、全ての力を出しきってくれたなら、それで充分だと思います!


みんなの応援を胸に…
ちはやちゃんファイトーp(^_^)q
2016.02.15 19:52 | URL | #- [edit]
マミマミ says..."No title"
ちはやちゃん、いよいよだねぇ~!
本命校の本番は、やっぱり一番緊張するけど、
今までコツコツ頑張ってきたことが、自信につながって行くと思います。

ちはやちゃんが完走した問題集、何度も繰り返し暗記してきた参考書、
その一つ一つがちはやちゃんの努力のあかしだよ!!
自信を持って、頑張ってきてくださいねo(^-^)o

ひよこは今日最後の面接試験を終えてきました。
発表は・・・ちはやちゃんより早いのかな。。。?
ちはやちゃんにも、ひよこにも、満開の桜が咲きますように(*^^*)
2016.02.15 19:55 | URL | #- [edit]
SMILY says..."No title"
なんて温かい心で子どもの背中を押してくださる先生方なのでしょう!!
同級生たちはそれぞれの場所で試験に挑むのだけど、鉛筆お守りで気持ちがつながってる…素敵すぎる~~♪
そんな優しい先生方、一緒にがんばる仲間、近くで見守り応援してくれる家族…みんなの気持ちが、試験に挑むちはやちゃんに力を与えてくれることでしょう!!
わたしも明日の朝、みんなのところにつながってる空に向かって祈るよ。
ちはやちゃん、明日試験のおともだち、どうか持てる力の全てを出し切れますように…ってね。
さぁ、いつも通り元気よく笑顔で行こう!!
がんばれ、ちはやちゃん!!

P.S.うちも大事な日の前日の夕飯はカレーよ(*^^*)
2016.02.15 21:06 | URL | #- [edit]
なんちゃって says..."No title"
もう、背中を押さなくても。立派に前を向いて、歩いて行けるね♪
胸を張って、いってらっしゃ~い♪

いつもの力が、出しきれますように♪ 
2016.02.15 21:21 | URL | #- [edit]
郁の母 says..."No title"
ちはやちゃん、いよいよだね。
自信を持って、いってらっしゃ~い♪

追記:全国的に気温下がっているから、
    道中は寒くないようにあったかくして行ってね。

2016.02.15 21:47 | URL | #- [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."ありがとう(0'v'0)"
たくさんの応援をありがとうございました^^
のんのんさんからの言葉を読んで
うるうるしちゃっておりましたよ。

無事、受験を終えることができました。
最後は、本当に「やりきってくれたならそれでいい。」
そんな親心でした。

「どんな結果でも、大きく成長してくれたことは私たちはずっと見てきました。 」
この言葉を、そのままちはやに届けました。
にっこり笑って出発できました。

のんのんさんの所も....いよいよですね。
心から応援しています。
2016.02.17 20:59 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear マミマミさま♪ says..."お互い無事に"
マミマミさん!
無事受験が終了しました。
ひよこちゃんに比べたら、本当にあっという間短期決戦でしたが
やはり、これまでの日々は....思いは一緒です。

ひよこちゃんも無事....最後の面接を終えることができたんだね。
マミマミさんもほっとしたでしょうね.....
今までがんばってきたテキストや参考書....
愛おしく眺めておりました(笑)
実は、これらのものたちも、一緒にがんばった仲間・強い味方だったんですよね。
自分の本気をぶつけることができたこと、大切な経験でした。

こんなに頑張ったんだもの。
ひよこちゃんも、ちはやも満開の桜を見上げたいね。
発表までの時間は長いけれども、その時間楽しむことにしています(笑)

本当にありがとう(0'v'0)♪
2016.02.17 21:05 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."あたたかな気持ちで"
たくさんのあったかい言葉をありがとう。
ちゃんと応援届きました。
出発するときは、ため息と不安顔でしたが
帰宅したときは、疲れながらも笑顔でした。

ちはや、無事受験が終了です。
ここからは、長期戦でがんばる仲間の応援隊になりますよ。

ちはやの中学は、本当に小規模校で、
学年全部でも80数名なんです。
だから、とってもアットホーム。それで、3クラスなので
おっきい中3生が教室に入っても、後ろがゆったり(0'v'0)♪
そんな雰囲気がちはやは大好きです。
先生方の気持ちも、本当にうれしかったようです。
この鉛筆お守りは、高校生活をも見守ってくれると思います。

今度は、長男くんの番だね。
まずは、どうか体調に気をつけて全力を出せるといいね。
アドレナリンめいっぱいだして!!
2016.02.17 21:10 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."見えない力"
なんちゃってさん!
短期決戦組、無事受験終了いたしました。

自分の足で自分で一歩を踏み出していったように思えますが
見えない力が、倒れそうなちはやを支えてくれてたように思います。
「どうしよう」の気持ちが、なんちゃってさんやみんなからの言葉をみて
「そうだよね。よし」って気持ちに切り替わって
「出し切ってくるよ。行ってきます!」
の言葉に変わりました。

みんなに背中を押してもらった ちはやです。
本当にありがとう。
今度は、私たちが応援団になります。
ありがとうの思いと、がんばれの思いをめいっぱい込めて。

いい報告ができたらいいな~
2016.02.17 21:15 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear 郁の母さま♪ says..."心はぽかぽかで"
ちはや 無事受験おわりました。

寒さが急に戻りましたが、真っ青な空のした
元気に出発できました。

ヒートテックの下着をどうするか、上着をどうするか...
と、一生懸命考えていましたよ。
外と乗り物での温度差もありますからね。
でも、つい気持ちがいっぱいいっぱいになる中、
郁の母さんの追伸に、ゆっくり考えることができました。
ありがとう。

とっても緊張したようですが
やりきったようです。
みんなにいい報告ができたらいいな~。
郁ちゃんに続きたいです!!
2016.02.17 21:18 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。