こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

やりたいことリスト

受験が終わったら....
あれもやりたい これもやりたい....
って、みんな心の中で思っておりました(笑)

まだ、結果は出ていませんが......

日々のお勉強は続けながらも
やっぱり「やりたいことリスト」を少しずつ....実行中です。

まずは、おかあちゃん!(そこからかい

<やりたいことリスト1>
受験が終わったら、模様替えをするぞ!!!
実は、ブログのお友だち でんでんさんとおんなじ思いがありましたよ~。
中学生&高校生の姉妹が誕生しますので、それに向けて
狭いなりに工夫が必要になります。
勉強道具も大きく変化しますので.....。
少しずつ動き出しています。みんなの意見を取り入れながら!!!
少しずつはじめています(0'v'0)

次は、ちはやで~す。どうぞ!!

<やりたいことリスト2>
私は、本が読みたかったのと、みたいアニメやテレビがあったのです^^
まずは、「響けユーフォニアム」をレンタルしてきて、
1日2話ずつみんなで観ています。
まあ、クラリネットがメインではないのですが、高校が舞台ということもあり
いろんな出来事に心重なる部分もあり、楽しんでいます♪♪

同じく、今テレビでやっている
「ハルチカ」も、謎解き吹奏楽アニメ。こっちもこれからの展開が気になります。
なかなかドラマ系は観ないけれど、アニメに密かにはまっている私です。

それから、ずっと読みたかった本を、ちょこちょこ読んでいます。
あとね~。買い物にも行きたいんだけれども
それは、結果がでてからにしようかな....って思っています。

次は、あすか~どうぞ!!!

<やりたいことリスト3>
私は、お寝坊がしたいのです(0'v'0)♪
みんなでごろごろしたり、ゆっくりしたいの~。
今日は、いつも通りに目が覚めたけれども
みんなで「お寝坊DAY」にしたよ~。

あとね、みんなで合唱したり、リコーダーアンサンブルをやりたい~。
そうそう、家族で歌会(カラオケ)にも行きたいでーーす。
あとは、今までもやっていたけれども
お菓子作りを楽しみたいです。
Valentineの時に家族に作った ガトーショコラだよ^^

PicMonkey Collage

甘さ控えめ あすかスイーツです♪♪

さあ!最後に おとうちゃん!お願いします。

<やりたいことリスト4>
やっぱりみんなでお出かけかな。
1日ゆっくり買い物にいったり、一緒に歩きたいですね~。
家でみんなで映画を観るのもいいね~。
娘たちとの時間は、やっぱり宝物だったりする おとうちゃんです^^

line57.gif

第一志望の公立高校より
情報開示の案内が届いていました。
その内容よりも、情報開示に対応できない日程....に目が行く おかあちゃん。

入学手続き日
合格者説明会....

書きたい....4月始まり(3月分もついています)の真新しい手帳に....
この予定を書きこみたい.....
そんな思いに溢れる おかあちゃんです(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

でんでん says..."ふふふ~~~いつもシンクロしちゃいますね♪"
こはるさん、なんだか私たち姉妹ですか?爆
そうそう暖かくなる頃、模様替えしたくてうずうずしています。
その前に・・・・お雛様出さなくちゃ~~って焦っております。
でも昨日は寒くて、腑抜けになって何もできませんでした。
今日もあまりしていませんが・・・・長女は勉強しつつもずっと
やりたかったテニスをしに行きました。午後は仲良しのお友達と
お勉強と言いつつおしゃべりかなぁ。

昨日は家族でモノポリー大会していました。
あっ息子も試験ありますが・・・・汗
本日は勉強していますよ。

もう高校で新学期の予定が!!!!!
私も調べてみよう。まだ決まっていないけど(爆)

春はすぐそこですね♪
2016.02.21 15:33 | URL | #FvLIUmYM [edit]
SMILY says..."No title"
手帳に高校の予定を書き込みたい!!
わかる!!私もきっと同じ衝動に駆られます。
我慢できなくなって鉛筆で書いちゃったりするかも~、ムフフ。

やりたいこと。
わたしも片づけ~~。
年度替わりにプリントや教科書ノートを大整理するの好きなんですよ☆
終わった後のすっきり感がたまらなく気持ちよくて。
今年は子どもたち二人とも卒業&入学だから、例年以上にはりきって整理する予定です。
家族もそれぞれにやりたいことあるみたい^^
いつもの年より長い春休み、待ち遠しいなぁ。

笑顔で迎える春を夢見て…。
あともう少しがんばるね☆
2016.02.22 11:50 | URL | #- [edit]
のんのん says..."No title"
やりたいことリスト!わかります~~!

・・・といってもHaaは結果が出ていない今だからこそチャンスとばかりに
少しずつすでにこなしていっておりますがv-364

模様替えした~~~い!!
できないとなると無性にしたくなりますよね。

そして、新学期の行事の書き込みも。
高校生活に必要なものリストも作りたい!

あ~早く落ち着きたいですね~v-398
2016.02.22 12:15 | URL | #- [edit]
Dear でんでんさま♪ says..."うふふっです。"
おおおおお~。我が妹よ~(笑)
やっぱり考えることは、一緒ですよね~。
でんでんさんの日記を読みながら、
「私も、一緒だよ。必死に机にかじりついている ちはやの背中をみながら
終わったら、どうやって模様替えをしようかって、考えているもの。」
って、心の中で叫んでいましたよ(^_^;)

でも、必死に自分の気持ちを落ち着かせる....
そんな「おまじない」でもあったのかなって思います。
模様替え=春だからね。ほっとしたい....そんな気持ちがみえ隠れです^^

我が家も、ボードゲーム&トランプゲーム大好きです。
やっぱりルールが不安になって、調べることもあるよ。
家族時間は、大切です^^

そうそう、高校の予定!!!!書きたい~書きたい~
と、にらめっこしていました。
仕事のお休みをいただく関係上、早めに知りたい.....
それもまた、春を心待ちにする思いかな。
2016.02.24 17:55 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."同じだもんね^^"
SMILYさん一家と我が家(0'v'0)
W卒業&入学ですものね~。
この春の片づけは、今まで最大級のすっきりになりそうです。
今までも、コツコツ片づけていましたが
今回は、本気で思いきろうと思っています。

まだ結果は出ていませんが
「きっと大丈夫。春はすぐそこに....」
そんな思いで過ごす毎日です。

長男くんは、本番に向けて鉛筆を走らせているのかな。
その背中を見守る、SMILYさんの背中を思い
精一杯の応援を送っているよ。

一緒に、
第一志望校の予定を書きこみたいね。
くふふっ。
鉛筆書き^^好きですよ~。私も、書いちゃおっかな^^

2016.02.24 18:14 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."同じ気持ちです"
うんうん。
いろいろ動き出したいし、書きこみたい思いに溢れています。
我が家は、新中1と新高1が誕生するので
その準備を
「大変~」ってうれしい悲鳴を上げる日を、心待ちにしています(笑)

二つの高校の予定をひそかに調べたりして.....。
この結果がでるまでの時間って....
本当にドキドキしますね。
それでも、その不安を打ち消すかのように
ちはや、机に向かっています。
すでに、高校生になるための準備学習のようです。
まあ、やりたいことリストもこなしていきますがね(0'v'0)♪

お互い、素敵な春が待ち遠しいですね。
2016.02.24 18:27 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。