こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

音楽を奏でよう♪

2016022521250000.jpg

  我が家では、最近
  リコーダーの音色が響いております(0'v'0)♪

  あすかは、リコーダーが大好き。
  まあ、ちはやも私も リコーダーの音色をきくと
  マイリコーダーをもって集合しちゃいますけどね

  写真にある白っぽい2本のリコーダーは
  あすかの木製リコーダーです。
  お誕生日に欲しいと希望したもの。
  とっても柔らかな音色です。

  長く大きなアルトリコーダーは
  おかあちゃんが中学で使っていたもの。


当時は、音楽の時間、アルトリコーダーも練習していました。
みなさんは、どうかしら??
低いファまででます。さらに、ソプラノの音域もでるので
二重奏には欠かせません。
さらに、ちはやも加わるので三重奏です。

あすかは、おかあちゃん似で手が大きいので
アルトリコーダーも上手に指使いできます。

クラリネットともまた、指使いが違うので
ちはやも、「ん・・???」です。
でも、初めての楽器で楽しいですよね。

我が家に、音楽があふれ始めています。

そうそう、ちはやは
パソコンで
「2016 吹奏楽コンクール 課題曲」
と、検索していましたよ(0'v'0) 

ゆっくりゆっくり聴いていました。
いつか、A編成にチャレンジできるといいね。
ちはやは、高校でも吹奏楽部に入部し
できるならクラリネットを吹きたいそうです。

あすかも、吹奏楽部希望。
こちらは、心揺るがず、フルート
ちはやに、
「たぶん第三希望まで書いてっていわれるよ。」
と、きき一生懸命考え(まあ、仮入部、本入部後に楽器との相性もありますが)
第一希望 フルート
第二希望 サックス
第三希望 クラリネット
にしたいと、胸ふくらませております。

今年は、3年生11人すべてのパートが抜けるので
どこもチャンスありなのです。
さて、こちらも春が待ち遠しいようです。

音楽ってやっぱりいいですよね~。




お友だちの「桜咲く」の連絡に
心から喜び日々。やっぱりうれしくって、飛びはねちゃう。
その桜の木の下に、我が家もかけつけたいです。
一緒に、満開の桜を見上げたいな~。

発表まで、あと.........どきどきします。

みんなに続くよ。きっと





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。