こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

おかあちゃん駆ける!

今日はくたくたの私 (*_*)

おかあちゃん駆ける!な感じの1日でした。
万歩計つけていたら....どのくらいいったかな(笑)

自転車こいで職場へ。
午前中は、お仕事。
基本立ち仕事で、あっちにいったりこっちにいったり....
と、時間ごとに活動場所が違います。
日々階段と仲良しなんですよ~。いい運動にもなります。

お昼を食べたら、ちはやの入学手続きにGOです。
自転車で自宅に戻り、着替えをして書類をもって
バスにのって......電車にのって.....15分歩いて~。

おっと、ここの歩いての部分は、とても感慨深く....
ゆっくり踏みしめるように歩きました。
何度も ちはやと歩いたこの道。
夢や、もし入学できたら....を語りながら
学校説明会・文化祭......2年生の頃から憧れていた高校。
おかちゃんにとって、今までの中で
一番 キラキラ輝いて.....そんな風に感じながらの15分でした。
校門で、しっかり一礼!「よろしくお願いします」の思いを込めて(笑)

数人まつと順番になりました。
心配性のおかあちゃん。
わくわくしながらも、何回も何回も書類のチェックをしました。
受験番号と通知番号(合格通知番号)があるので
1つ1つ確認し、抜けているところがないか何度も何度も。
さらに、その場でも提出順に書類を並べ直し,,,,
準備万端のはずだったのです が....

「こちら、銀行に提出されましたか?」
「えっ?はい、確かに銀行に届けました。」
授業料引き落とし証明書提出の場面で、思いもよらぬ問いかけ!
「ここに、銀行側の確認印が押されるはずなのですが・・・・・どうしましょう。」
と、そばの先生方と...話されており.....
戻るにしても1時間、往復で2時間。いざとなったら戻るか。
「今から戻って.......」
「(住所をみて)いや、郵送で構いません。
銀行に複写の1枚目が保存されていますので、確認印をいただいてきてください。」
「はい。わかりました。」
その後の書類は、問題なし。

銀行さ--------ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おかあちゃん、駆ける
あんなに感慨深かったあの道を、ものすごい勢いで駆ける。
銀行の空いている時間に!処理してもらえる時間までに!!!

電車・バスと乗り換えて、銀行に走る

銀行の方に、深々と謝罪されつつも
そのまま郵便局へ!
走る走る!
間に合った!
たまたま手帳に高校の住所を書いたばかり。
住所を書いて
「速達でお願いします。」

汗だくでした(苦笑)
やはり焦るものですよね。
週明けでも可能なのかもしれませんが、気持ち的に....

その後、卒業対策委員会にいって
PTA総会に出席して.....
帰宅して、まずは大の字になったおかあちゃんです(笑)

つかれた~。

人生の中で、一番苦手なもの・避けて通ってきたものは?
と聞かれたら
「走ることです....特に長距離」
と、私はこたえるはず。
しかし、人間本気になると、できるものだと実感した出来事でした(爆)



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。