こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

smile(0'v'0)♪がみたいから

お姉ちゃんの合格を喜びながらも
「受かったのはうれしいけれど、なんかやなんだよね~。
お家にいてほしいのにな~。」
と、ポツリ

あすかの本心には、
1年間でもいいから、一緒に同じ中学にいたかったようです。
それに、ちはやが、高校生になると、ちょっと遠くに行ってしまう気持ちになったようで
まして、通学時間も変わります......。
いつも明るいあすかですが、希望と不安が入り混じる3月のようです。

昨日は、ちはやの制服を着てくるくる回っていました。
「似合う
ちはやが着ると、かちっと制服!なのですが
あすかが着ると、ちょっとおしゃれに着こなしている風なんです。
うまく表現できないのですが、印象が違います。
同じ制服ですが、やっぱり個性は出るようです(笑)
ネクタイが似合います^^
あっ!大げさにたとえるならば、毎回恒例の「ちはやふる」引用で(笑)
ちはやは、かなちゃん(大江奏)タイプの雰囲気
あすかは、ちはやちゃん(綾瀬千早)タイプの雰囲気なんです。
(注:あくまでも雰囲気です^^)


           cato4.png


今日のお昼は
パティシエールあすかの 『サクフワ*ワッフル

1.png 無題

みんなの驚く顔や、うれしそうな顔をみるのが大好きな あすか^^
パソコンでレシピを検索して、作ってくれました。
おなかも心もぽっかぽかです。

サクフワ=サクッとフワッなんですが
あすかの思いは、さくらふわりの気持ちもあったようです。

あすか、ごちそうさまでした。美味しかったよ

さて、4月には中1になる あすかですが
「おかあちゃん。
ねーねの高校の見学はできるでしょ。
いろんな高校見に行ってみたいな~。一緒に行こうね♪
吹奏楽部と合唱部があったらいいな~。
制服は、本当はセーラー服がいいんだよね。
あんまり遠いと、大変だからさ~~。」
すでにちょっと受験生の顔(?!)を見せております(笑)

必死にがんばる ちはやの背中を見てきました。
これから自分の歩む道のイメージもあるようです。
といいつつ、毎日楽しむことが一番。
今の時間をおもいっきり過ごしてほしいなって思います。
なにやら、久しぶりに「泥団子を作りたい」と計画中。
そう、あすかは泥団子づくりの........

今日は、これから、あすかはおとうちゃんとお出かけ
ちはやは、おかあちゃんとお出かけコースとなっております。

いろんな準備が続きます。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。