こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

1日1日を大切に

中3 ちはや
来週の月曜日が、卒業式

今までは、「山登り!?」「自然教室?!」
って思うくらい重量装備の通学リュックでしたが、
受験が終わってからは、サブバックで.......。
大きなリュックを丁寧に磨いていました。

毎日の時間割は、卒業式関連の練習や合唱指導。
卒業に向けての掲示やお手紙製作
球技大会に、クラスタイム。
明日は、学年お楽しみ会.....が開催されるとか。

準備をする中でも、お友だちや先生とおしゃべりしながら作業。
その時間も楽しくって宝物の時間。
胸がきゅんとする瞬間もたびたび....とのこと。
(恋ではありません....苦笑)

高校への思いも強いけれども、
今は、中学校の事だけを考えていたい....そんな様子がうかがえます。

三送会でも、卒業式の予行練習でも
吹奏楽部も演奏が.....入場の曲が流れた瞬間に
いろんな思いがあふれて.....
「これは、まずいでしょ....」って
見ないようにしよう....って思うけれども、見ずにはいられず...。
後輩の演奏する姿は、ちはやたちにとって3年分の思い出があふれ出る
スイッチのようですね。

stitch7.pngstitch7.pngstitch7.pngsakura2sss.png


小6 あすか
来週の金曜日が、卒業式

あすかも、卒業式の練習や歌唱指導が続きます。
あすかとちはやで、証書のもらい方が少し違うようで
自分のやり方を一生懸命説明していました。

ここ数日、鼻声
「花粉症?」
って疑わしいのですが、病は気から!!!気のせい...にしておりました。
体調管理には気をつけていたのですが
昨日、小学校から職場へ電話。
「あすかさんが、37,7℃あるので.......。」
「はい、すぐにお迎えにうかがいます。」

やっぱり風邪だったのかな?
もし、インフルエンザだったら....卒業式まで間に合う?
ちはやとは、寝る場所かえなくちゃな。。。。どうしよう。
熱よ!下がって!!!!

そんなことを思いながら、自転車を走らせました。
職員室で、給食を食べて待っていた あすか。
食欲はありそうです。メニューは、きな粉パンでした(0'v'0)♪

帰宅して、熱を測ると 36.7
それからも、1時間ごとにはかりましたが、36度台。
ちょっとほっとしました。
どうも平熱が高かったり、興奮したりすると体温があがる(?!)あすかです。
でも、今回は早めにゆっくりすることができて本当によかったです。
風邪気味であるのは確かです。
お友だちにうつしても大変です。
残りわずかの時間.....大切に過ごしてほしいので。

一晩熱も上がらずに過ごせたので、今日はスキップして登校しました。
そして
「ただいま~」と元気に帰ってきました。よかった~~(0'v'0)♪

stitch7.pngstitch7.pngstitch7.pngsakura2sss.png

週末は、
みんなでリコーダー演奏♪
ソプラノリコ① あすか
ソプラノリコ② おとうちゃん
アルトリコ    ちはや
キーボード   おかあちゃん
4重奏です(0'v'0)♪

今回の演奏曲は、ヴィヴァルディ 『四季』より春

各自パート練習をして、みんなで演奏。
やっぱり音楽っていいな~とそれぞれの音が重なる喜びを♪♪

その後、合唱練習(笑)

今は、まだ音トリ段階。
表参道高校合唱部の『Over Drive』
これが難しい(>_<) でも、楽しい~(笑)
おかあちゃんは、テノールを担当しておりますよ。
もと、合唱部(高校時代)、娘たちに負けじと楽しんでおります。

家族時間もゆったりと流れています。
そうそう、ひそかにDSのレイトン教授にはまりそうな、私(笑)
ちはやの受験真っ最中に、おとうちゃんが買ってきて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なぜに、この時期に~~と(爆)
「受験が終わったら!!!!!」
やりたいことリストに登録されておりました(0'v'0)♪
みんなで謎を解いていますよ!!!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。