こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

春*思いを届ける

2721927.jpg

は別れと出会いの季節

新しい制服を、ハンガーにかける喜び....
でも、もう袖を通すことのない制服にも、たくさんの思い出が....

そして、その制服を受け継ぎ
新しい思い出を刻んでいく.....

今回、おかあちゃんたちからの卒業&入学祝は
『名前入りのハンガー』
1つ1つ職人さんによる手作り。

ハンガーは「ふくかけ」ともよばれ、洋服だけでなく幸福もかけるといわれるそうです。
日々の思い出と一緒に、制服をかけて、たくさんの福を,,,,,そんな願いが込められています。
かける服は変わっても、母校の思い出はずっと.....
ハンガーにかける服は変わっても.....込められた思いは変わらず.....

ちはやとあすか....
これからの門出にたくさんの幸福が訪れますように♪

line149.gif

3月31日と4月1日
この一日の違いは、とっても大きな変化の瞬間ですよね。

25日には、娘たちの学校で離任式が行われました。
ふたりとも参列しました。
卒業生、たくさんその場にいたそうです。

ちはや
音楽担当で、学年主任の先生で、吹奏楽部でお世話になった顧問の先生の異動。
もしかしたら.....の思いはありましたが
友だちからの連絡で、異動を知ることに
話をきいただけで涙のちはや....
そして、学年団でお世話になったお隣のクラスの担任の先生も異動。
さみしさが募ります。

あすか
家庭科でお世話になった先生の異動。
そして、ちはやの5年担任の先生の異動。
思い出を一緒に語り合っていました。

今まで支えてくださった先生方とのお別れ。
「自分を持ってしっかり生きる事。その姿を見せるのが一番の感謝の気持ち」
ふたりともそう心に決め、新しい場所でがんばる思いを伝えたそうです。
きっとまた、どこかで。
その時に、胸を張って先生の声をかけられるように、成長していこうね。

3月31日の朝は、新聞とにらめっこ。
異動した先生の学校を確認していました。
そして、新たに訪れる先生も......。
先生方!お世話になります(0'v'0)♪♪

ecut173.gif

4月1日
あすか......SUICAの設定変更へ
子供料金から卒業です。
『小』の印字も消え、あの鳥のさえずりともお別れです。
ちょっとした日常でも成長を感じます。

ちはや.....この日から、小児科卒業ですね。
次回からは内科デビューです。
保護者同伴も卒業になります。

うれしいようなさみしいような......
なんだかんだとこれからも成長を見守っていきたいなって思います(0'v'0)/



スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.04 10:41 | | # [edit]
Dear 鍵コメさま♪ says..."ありがとうございます"
新しい出会いに
うれしい気持ちでいっぱいです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
これからの春を心待ちにしています。

私も鍵コメさんのお部屋に、おうかがいさせていただきます。
これからよろしくお願いします。
2016.04.06 07:35 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。