こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

風邪が流行中(*_*)

週のように行われるミニテスト
これがまた、曜日がそれぞれ違うので、日々ミニテスト状態((+_+))
基準得点をクリアーしないと、追試or追加課題あり....
さらに、ちはやクラス、追試を受ける人がいないという....
がんばりやさん勢揃いのようです.....。

毎日のように容赦なくだされる課題たち
さらに、予習をしている前提で進む授業
わかっていること前提で、省かれている途中式たち(カンバーーーーーック)
わかっていること前提で、話を進めていく先生方!!!!
必死に質問しまくる女子生徒(笑)

毎日、勉強勉強勉強
「高校生ってこんなだったけ~~!」
なんて、叫んでいるは、おかあちゃん(爆)

最初は、涙目で日々を過ごしていた ちはやですが、
今では、ひーひー言いながらも、しっかりこなしています。
このペースに慣れてきたようです。
でも、本当に、これで部活がなかったら....って思います。
この時間が、ちはやの精神安定剤・がんばりエネルギーなのかなって♪♪

そんな ちはや。
「なんか、だるいんだよね。」
違和感を覚えて、2日目。
声がかれて...........
クラスの仲間の欠席も増え....
風邪が流行っているようです(*_*;
みんな、休むと.....という不安もあるようで、がんばって登校するのですが
途中で早退も増えてきているようです。
通学時間がかかる友達は、早退するだけでも大変だろうな......。

今日、なんとか授業を終え、部活動に向かったちはや。
楽器もセットし、合奏の準備をしていると
「ちはやちゃん、顔色悪い。大丈夫?」
「なんか、顔白いよ....。具合悪そうだよ。」
「これで吹き続けたら、倒れちゃうよ。今はいいけれど
家に帰りつけなくなっちゃうよ....。」
と、たくさんの部の仲間に声をかけてもらったそうです。

保健室に行き、
「今日は、このまま帰ったほうがいいかな。
明日、学校に来たいなら(0'v'0)」
とのことでした。
早退を顧問の先生に伝えるために、職員室に行くと
担任の先生がいて
「明日、学校休んでもいいぞ!無理するな~。」
と、声をかけてくださったそうです。
部活動を切り上げ帰宅しました。

明日のミニテストの見直しをして、早めに就寝予定です。
今のところ、熱は出ていません。
きっと、気を張り詰めていて、必死だったこの2か月半。
ようやくペースをつかみ慣れてきて、ほっとしたんだと思います。
ちょっと気が抜けたところに、
ウイルスさんが、近づいてきちゃったのかな,,,,,,。

まずは、ゆっくり休んで、元気になってほしいです。

ecut669.gif

吹奏楽部のお友達から
野球応援の曲目リストの写真がメールで送られてきました。
うれしそうに見ていました。

少しずつメールアドレスの交換もできているようですよ。
部活動のお友達、クラスのお友達....
たくさん....とは言いませんが、なんでも話せるお友達が
心許せるお友達が.....増えてきたようです。
LINEは、相変わらず未登録ですが、今のところ不便はしていないようです。
緊急以外は、顔を見て伝えているようです^^

少しずつ高校生らしくなってきたかな。
次は、合唱コンクールに向けて動き出しています。

校内で行われる
夏休み前半および、夏休み後半の夏期講習の登録も始まったとか。
夏休み中、2週間は夏期講習があるようです。
ちはやは、しっかり活用するようで......。
科目が重ならないように、一生懸命考えています。
ただ、吹奏楽部の野球応援との兼ね合いも.....
「まずは、登録だけしとけ!応援がある場合は、要相談で!」
とのことでした。

さらに、オープンスクール参加報告書も課題になっているようです。
その予定もしっかり手帳に書いていました。
今のところ、5校メモしていました。
どうも、あっちもこっちも重なるものなんですね(苦笑)
どの大学も、「オープンスクールびより」が一緒のようです^^
AO入試の願書提出が8月から始まるということもあるのかな????

夏休みも忙しそうです。

おかあちゃんが次に高校に足を運ぶのは
7月中旬の3者面談。
ちはやのがんばりをアピールしてきますよ(爆)
前向き♪前向きです。




スポンサーサイト

8 Comments

にゃごまま says..."大丈夫かーい?"
ちはやちゃん頑張り屋だから、自分で気づかないうちにカラダが「要・休息!」信号出してたのかもね。ぐっすり寝て、明日には元気復活してますように!お大事にしてね。

ちなみに私も・・・4月からお弁当作りで生活リズムが崩れて、最近は洗濯も乾かなくて、大きな山がなくならなくて、なんだかいつも忙しくてクラクラするの・・・少しゆっくり休みたい・・・かも・・・バタっ(←頑張り屋アピールして倒れたところ) そろそろまるごとバナナかなあ 笑

野球部応援練習こちらも始まりました!テスト前なので「昼練♪」 お弁当は食べる時間がないそうで、おにぎり3つ持参です。ちはや高もにゃご高も、勝ち進んでもらって、応援の出番がたくさんあるといいね!
2016.06.28 23:37 | URL | #- [edit]
Dear にゃごままさま♪ says..."大丈夫"
そこに倒れている、かわいいお嬢さん!
大丈夫ですか??がんばりやさん病ですね。
いつもお疲れさま。みんな感謝しているよん(笑)
素直に口に出さないけれど.....(0'v'0)♪

あれ?まるごとバナナ、まるごとバナナ!!
ごめん、ちょっと買ってくるよ~~。2つね♪
一緒にたべたーーーーーーーーーい。

ちはや。昨日は9時には就寝。
ぐっすり眠って本日復活。部活は迷っていましたが、
先ほど、「クラリネット吹いたら元気になった感じ♪♪」と
メールが届いたので、大丈夫そうです。ありがとう。
まあ、今日一日早めに寝るように声をかけます。

にゃごちゃんも、野球応援隊なのね~。
「ねらいうち」とか、思わず曲名だけで甲子園の光景が......
テレビで見ていた世界が地元で再現されるのね。
私も、応援(野球&吹奏楽部)にいって、青春したいな~。

よし!ともに、甲子園で会おう♪
にゃご高&ちはや高 勝ち上がれ~。
私たちを甲子園に連れてって~。タッチ的な感じで....(知ってる???)
お互い体調には気をつけようね。
2016.06.29 19:36 | URL | #ZhpB80kE [edit]
郁の母 says..."No title"
ちはやちゃん、大事に至らずよかったです。
子も母も頑張り屋さんがいっぱい。
梅雨でおうちもじめじめ・・・。気持ち的にも↓↓↓で、4月から溜まってきた疲れが出る時期かも。みなさん早寝で体力回復しましょう。

高校生と言えば、高校野球、そして応援の吹奏楽。甲子園を目指す夏が来るのですね。残念ながら、郁の学校は軟式野球なので、甲子園では会えませんけど・・・。
甲子園出場が決まったらぜひお知らせくださいね♪♪
応援しますからね!!
2016.06.29 21:08 | URL | #- [edit]
なんちゃって says..."No title"
気温の変化が大きすぎて、なかなか体調管理も大変だよねぇ~。水泳の授業もあるから、娘も鼻水ズコズコ(汗) 通学や勉強・部活。忙しいから、時々、リフレッシュして頑張ってほしいよねぇ~。

ねらいうち・・・ですか。娘の学校は、リンダリンダ(笑) 初戦が理数科だけ研修があるので、なんとか勝ってほしいなぁ~。一回位は応援に行きたいしなぁ~って、なんて言ってました。一回戦で半分の学校が負けてしまう野球の世界も、シビアだもんなぁ~。

子ども達。体調万全に、夏を迎えて、頑張ってほしいネ♪
2016.06.30 07:46 | URL | #- [edit]
SMILY says..."No title"
ちはやちゃん、その後体調はどうですか??
元気になったかな??

今日で2016年も半分おしまいですね。
上半期前半は入試に向かって、後半は高校生活に慣れるため、体も心も(頭も!?)全力疾走だった子どもたち。
みんなホントによくがんばったよね。
心から「お疲れさま♪」を言ってあげたい!!

ゆっくり休ませてあげたいけど…。
やることいっぱいで、そういうわけにはいかない感じよね(^^;)
忙しい中でも時間を上手に使って、大好きなことに打ち込む時間を大切にして、高校生活(もちろん中学生活も♪)楽しんでほしいね。
2016.06.30 16:01 | URL | #- [edit]
Dear 郁の母さま♪ says..."甲子園"
こんにちは!
甲子園!!!!
すでに....残念な結果となり.....(苦笑)
近々日記に綴れたらと思います。

実は、復活した後、やっぱり体調がいまいちだったようで....
先日、一日学校を休みました。
ずっと病院で検査でした。
でも、原因がはっきりして、対処できたのでほっとしています。
おかしいな?!って思ったとき
親のカンは、結構当たりますよね。

郁ちゃんの学校は、軟式野球部なんですね。
県の予選で勝ち上がると、次の大会が....”甲子園”なのかもしれませんね。

部活動で頑張るみんな 本当にキラキラしています。
2016.07.20 14:17 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear なんちゃってさま♪ says..."一度だけの"
そうなんですよね。
一回負けるとそこで....
3年生にとっては、本当に一戦でも多く...
と願ってしまします。
高校野球を見ると、胸がきゅんどして、ドキドキして
きっとひたむきさと、その一瞬にかける情熱と本気が
伝わってくるからだろうな......

娘ちゃんは、応援に行けたかな?
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
お返事書いたらおじゃましますね。

ちはや高は、残念ながら初戦敗退でした。
でも、テレビ放映があったので思わず釘づけでしたよ~。
夢中になりすぎて、あすかの三者面談を忘れそうに(;´・ω・)

青春....高校生ってなんかすごいね~。
2016.07.20 14:21 | URL | #ZhpB80kE [edit]
Dear SMILYさま♪ says..."半年で"
本当にこの半年は、怒涛のようでしたよね。
受験生➡新入生
すべてにおいて、ものすごい環境だよね~。

4月からは、本当についていくのに必死で
慣れるのに必死で....
見ているほうが、心配になるくらいでした。
夏休みを前にして、ちょっと落ち着いてきたかな....。
でも、まず、ワンクール終えて
初めて見えてくるものがあるのかもしれません。

しかし、山ほどの「やるべきこと」「やったほうがいいこと」
があって....
高校生ってこんなに勉強していたかしら~って
もうちょっと高校生活を楽しんでくれたら....
そんな心の余裕が持てたらなって....なんて思っちゃうおかあちゃんでした。
2016.07.20 14:25 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。