こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

選手に届け!

れから.......
もうずいぶん経ちますが...
振り返っての日記です。

吹奏楽部クラリネットパート 高1 ちはや♪
先日、高校生吹奏楽部といえば~
青春の野球応援にいってきました。

大きな麦わら帽子とか....クラリネットをどうやって日差しから守るか
など、あーでもないこーでもない
木管楽器を炎天下で吹くのですから.......。
我が家は、
枕に装着するひんやりパットに薄手のタオルを縫い付けました。
ちょうどゴムがついているので裏返しにすると少し反り返って
いい感じでしたよ。

でも、大きな麦わら帽子+ひんやりパッド装着クラリネット
横からその演奏姿を見ると......
青春のスタンドとは程遠く....ですね(苦笑)
それでも、そのスタイルで家の中で練習していました。

当日は晴天
各選手にテーマ曲があり、
代打の選手にも曲が割り当てられています。
ヒットを打ったとき、ホームランを打ったとき、出塁したとき。
おそらくスケッチブックからの指示に従って
ひたすらに吹き続けたようです。

手に汗握る試合。
取っては取られて、取られて追いついて......
ちょうどテレビ放映されていたので
吹奏楽を耳で追いながらも、もう夢中で応援しました(0'v'0)♪
もう、何も手につかなくなりますね。

あまりにも夢中になって、
あすかの三者面談を忘れそうになったほどです。
あまりにもいい試合だと、
つい相手チームにも「がんばって」って思いがあふれつつ...
母心でしょうか。
本当にいい試合でした。
残念ながら、ちはや高の夏は1回戦で幕を閉じました。
ちはやも、いつも同じクラスで過ごしている仲間が
少し違って見えたようです。

本当にお疲れ様でした。

次の日、教室で野球部の子に
「応援、ありがとな」
と........
来年も応援に力が入りそうです♪♪
青春だね~。





週3部活の ちはや高吹奏楽部。

な!なのに!!
この夏休みは、ほぼほぼ平日
毎日部活がある(土日は休み)。
明日も、午前中夏期講習、午後部活。

うふふっ

いよいよ来年、コンクール出場に向けて、
いろんな意味で動き出したのかな.......。
勉強も大事。でも、部活から学ぶことも多い。
部活の時間があるから、心が柔らかくなったり
部活の時間があるから、時間を有効に使えたり....
ちはやには、とっても必要な時間です^^

山ほどの課題も音楽と一緒に登り切れ!!!!(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。