こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

気持ちを文字に...

はい!どうぞ

「『明日までに、仕上げてきてね』って先生が....」

学校から、黄緑色の原稿用紙が届きました。
いつもは9時半には就寝の あすか。
でも、昨晩は、気づくと11時に......。

市内の作文作品集に応募する成長作文原稿の清書でした。
が!!
声を出して読んでみるとなんだかしっくりこない。
あすか語というか、独特の言い回しがあり....
(これは、私自身がそんな感じなので複雑なのですが)
少し修正を加え、何度も音読するうちに、どんどん時間が過ぎて...
さらに、丁寧に書きたい思いから、何度も消して....
ようやく仕上がったとき、時計は11時をさしていました。
半分 目が閉じていて.....
よくがんばりました。

恥ずかしがらずに自分の気持ちを伝えることの難しさと、
そんな自分になりたい思いがつづってありました。

ちょっと寝不足の あすか。
本日、前期終業式。
さてさて、素敵な成績表を持ってきてくれそうです。
結果よりも今までのがんばりをほめてあげたいな.....。


昨日は、うふふっ

わたくし、結婚20周年でございました^^
なんだか、あっという間です。
「二人でディナーでも行けば~
と、おませな娘たちが言っていたのですが
やっぱりみんな一緒が一番ですよね。
おうちごはんが”一番おいしい”です。
これからも、小さな幸せを積み重ねていきたいな

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。