こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

見えざる敵は突然に

antena.gif 
 
 「おかあちゃん 音楽朝会が中止になったの!」

 あすかの学校では、月曜日に朝会があるのですが
 時々、音楽朝会になるようです。
 でも、その音楽朝会が 突然中止!!!

 一度は、体育館に集まったのに
 急きょ教室に戻るように言われたそうです。



見えざる敵は突然に!!

なんと、先週末には何事もなく過ごしていたのに
ふたをあけたら......
インフルエンザが押し寄せてきたようです

我が家、まだ予防接種を受けておらず....
(昨年までは、10月中に接種していましたが、年明けに罹患することが多かったので
今年は、遅らせての接種予定でした。)

今週末には、土曜参観と模擬店が予定されている小学校。
明日から、マスク生活
しっかり食べて、しっかり睡眠。
体調管理には、気をつけなくちゃ!!

あすかは、今の所元気いっぱいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

郁の母 says...""
こんにちは(*^。^*)

先週ぐらいから、急に気温も下がって、風邪が増えてきているかなあ・・・と思っていたのですが、ついに、「インフルエンザの季節」の到来なのですね。なんだか、例年より早いような気もしますが・・・。早めの対処が何よりですね。と言っても、我が家も、まだ予防接種は受けていません~(>_<)
まずは、手洗い・うがいそして、睡眠と栄養の確保で免疫力UP!!です。
お互いに、みんな元気にこの冬を乗り切れるよう頑張りましょうね。
2014.11.18 08:23 | URL | #- [edit]
Dear 郁の母さま♪ says..."本当にその通りですよね"
手洗い・うがいそして、睡眠と栄養の確保で免疫力UP!!

我が家の合言葉になりそうです(苦笑)
本当にあっという間!って感じでした。
ちなみに、本日より違う学年ではありますが
学級閉鎖になったようです(+_+)
インフルエンザの季節がやってくることは覚悟していたけど
あまりにも早くて......。

お互い気をつけなくちゃ!ですね。
郁さんの学校ではまだ出ていないのかな?
こちらは、幼稚園→兄弟関係で小学校ときているので
次は、→兄弟関係で中学校の構図が見えてきそうです。
勉強もあるけど、楽しいこともいっぱいのこれから!
元気が一番ですものね。
2014.11.18 20:02 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。