こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

秋の足音

い!どうぞ(0'v'0)

握りしめた小さな手の中から
かわいいどんぐりが2つ。
一生懸命ひろったことをお話してくれて.....

いろんなことに忙しく
「秋の足音」
に耳をすます余裕のなかった私に
小さな男の子が秋を運んできてくれました。
心が”ほっこり”タイムでした。
ありがとね♪

stitch3.pngstitch3.png

私の夏休みは、とことん中学生になったり、高校生になったり(笑)
親バカ全開?!
とことん楽しむ。
とことん勉強の日々でしたよ。
娘を通して、おかあちゃんも学びの夏でした(0'v'0)
そして、吹奏楽三昧の夏。
毎日のように、楽譜と向き合い、クラリネットの音を聴いて過ごしました。

二期制の娘たち。
夏休み明けに、前期 期末テストが控えていたので、
そのテスト勉強も.....と思うのですが
山のような宿題と、吹奏楽の山のような新譜に必死で・・・・・・(苦笑)
それでも、壁に貼られた、テスト範囲表(2校分)をちらっと見て少しずつ。
それぞれ自分なりの学習習慣が身についてきたようで、
短時間集中で、気持ちを切り替え過ごしていました。

stitch3.pngstitch3.png

昨年は、ちはやは受験生だったことと、部活動の関係で
田舎に帰ることができませでした。
今年は、偶然、ちはやとあすかの部活のお休みが重なっているところを狙って
田舎に帰省しました。
おいしい海の幸に果物をおなかいっぱい(0'v'0)
浜で泳ぎ、岩場でカニとたわむれ、港で釣りをして!!!
海満喫でございます。
母も弟も笑顔いっぱい!
のんびり田舎を楽しんで、みんなでリフレッシュです。
もちろん、クラリネットも一緒に帰省しました(笑)

stitch3.pngstitch3.png

さて、あれからは時は流れ
期末テストも終了しました。もちろん結果もでております。
娘たちの実りの秋に.......なったかな^^

秋雨に
日々、カッパ姿の私。
洗濯物も山のようになり、お日様が恋しいこの頃です。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。