こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

朝のゆとり時間

つもより10分早く出勤。
お弁当作りで早起きする分、その後は自分時間がたっぷり。
子どもたちは、気づくと成長していて、朝は自分で....。
必死に準備して、二人を自転車に乗せ、汗だくで保育園に...
そんな頃が懐かしいです。


職場に向かう途中でみつけた秋

いつもはちょっと離れたところから
「どーーーこだ(0'v'0)♪」の金木犀。
雨上がりの朝は、
「ここにいます。」
と、オレンジ色の絨毯を広げてアピール。

とある通りは、ジグザグ運転。
踏んじゃいけいない 銀杏の実
踏んだら、タイヤが........かぐわしく....

角を曲がると キバナコスモスが「おはよう」
2軒並んで、塀ごしにでザクロが膨らんできている。
次は、柿の実。
まだまだ黄緑色。渋柿なんだろうな......

山吹は、そろそろ終わりかな......
空き地からは、虫の声...

ゆったりゆったり通勤路。
仕事で忙しくなる前の、エネルギー充電です。


急に涼しくなったり、30度を超えたり
体調を整えるのが大変です(*_*;
衣替えのタイミングが.....
この3連休がチャンスかな....

中学も高校も、後期から冬服になります。
お??
コート.....高校はどんなのだ?!
色指定あるだろうな......聞いてみなくちゃ。
外寒く、乗り物内が暑い1時間の通学路。
時にコートもじゃまになることもあるのかな.....

といいつつ
まだまだ半袖の私(爆)
なんとも汗っかきで.....これもお年頃なのかな~
でもさ、小さいころから、超あせっかきなのよね~。
その違いがわかりませんよ~(笑)
まあ、都合の良いほうにとりましょう♪♪


スポンサーサイト

2 Comments

のんのん says...""
こはるさん、こんにちは。
こはるさんのブログを読むといつもより心洗われる気がします。
季節を感じられる気持ち大切ですよね。
くんくん…私も金木犀をさがせ!やってます(笑)
年々自分の時間がたくさんできているのにせわしない毎日…なんでなんだろう?と思いながら日々過ごしています…。

この気温差に風邪をひき体調不良で仕事をサボってゴロゴロしているのんのんでした….。
2016.10.13 15:15 | URL | #- [edit]
Dear のんのんさま♪ says..."心の余裕って"
うれしくって、ちょっとスキップしたくなるような
言葉をありがとう(0'v'0)♪

この日は、なんだか絶好調!っていうか
感傷に浸れるというか...心の余裕のある朝でした(笑)

うんうん。わかる。
小さい頃は、何をするにも子どもたちのお世話をしていたじゃない。
でも、今は、お風呂にはいるも、時間割も、寝ることだって
なんでも、自分でやってる。その時間....どこいった(爆)
まあ、きっとなんやかんやと、娘の話を聞いたり、見守ったり....
結局、子ども時間になっているのかなって。

季節を感じる
行事を楽しむ
そんな時間は、できるだけ大切にしたいなって思う、今日この頃です^^

体調いかがですか?
この時期、寒暖差が激しくて職場でも体調を崩している方がいっぱいです。
のんのんさんも、あったかくして休んでくださいね^^
お大事に。
でも、遊びに来てくれて.....うふふっ。うれしいです(0'v'0)
2016.10.13 20:49 | URL | #ZhpB80kE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。