こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

クラリネットの妖精?!

奏楽部員の失敗談とエピソード

No.1 
体育の筆記テスト 範囲は、水泳  
正解:息つぎを 「ブレス」と書いてしまった。
意味は一緒ですが.......

No.2
英語の期末テスト 自己紹介英作文
私は、クラリネットが好きです。
そう書くつもりでした。
しかし、like と書くつもりが live になっていまい
私は、クラリネットに住んでいます.....
「妖精かよ!!!」
と、つっこまれる......

No.3
弁論のアドバイスをいただく!!
「あすかちゃんは、話しているとデクレッシェンド気味だから気を付けて。
語尾に向かっては、気持ちアッチェレランドのほうが印象付けるとおもう。
そのあと、ア・テンポでね^^  」
by ユーフォニアム吹き@担任(教科:理科)
なぜか、音楽用語で説明される.........
原稿用紙に....メモ(苦笑)

No.4
この時期、急に「リップクリーム」所持率が高くなる。
手(指)と唇のケアは....欠かせない。


毎日のように、吹奏楽部の話で盛り上がる我が家です。
でも、本当に楽しそうですね^^
文化祭まであとわずか

「スタンドがいっぱいなの♪かっこいいよ。」
「ベルアップもするよ(0'v'0)♪」
魅せる演出もあるようです。
先輩と演奏できるのも、残り1か月を切りました。
精一杯、先輩と音を重ねてくださいな^^

♪:::::::::::♪::::::::::::::♪::::::::::::::::♪

田舎から「菊」が送られてきました。
たっぷりのお湯にお酢を入れて、さっと湯がきます。
秋ならではの、香りと味です^^
母が畑で育てた菊。
ポン酢で、ぱくり
やっぱりおいしい~。
秋を満喫しました!!!!
ありがと~。


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。