こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

洗濯あるある?!

はるの つぶやきコーナー(笑)

本日のテーマは、 『洗濯』
ふとした出来事で、いろんな洗濯にまつわる話を思い出しました。

洗濯物を干すとき、時々 あすかのクオーターのポケットが膨らんでいる。
「ん!また、ミニタオルいれっぱなし(-"-)」
と、ポケットから抜き出そうとすると

得体のしれない感触。
指から肩まで....ぞわぞわぞわ~~と衝撃が走る。

「なに??????」
冷たくって
ねっとりしていて
ぷよぷよで....

しばらく、クオーターを見つめる。
頭フル回転......

何が入っていたと思いますか???

最近、クラリネットをがんばっていたので
手首に痛みが走っていたんです。
それで........学校でも冷やしていたんですよね。
はがれたんでしょうね....それで、それが、ポケットにインした...

そうです。 シップ(T_T)
シップを洗濯すると、
ウミウシ(あめふらし)のような感触になるんです。←わかりずらい説明ですよね(汗)

シップ洗濯したことある方....いますか(笑)

+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
この衝撃をきっかけに、洗濯の思い出 カンバーーーーック♪

★ まだ小さかった頃。
公園から砂だらけで帰ってきた、あすか。
ズボンを洗濯しようと思い、ポケット確認していると
大量のダンゴムシが出現!!!
床にダンゴムシがノソノソ.....お土産だったのでしょうか。

★ 公園から帰ってきた二人(小学生)
洋服が、胸のあたりと袖口が
なにやらベタベタしてる。
なんだろう。これ.....?
「ねえ、今日公園で何して遊んだの?」
「木登り!!!!」

(;^ω^) はい!松脂(マツヤニ)でございました。
なかなか、落ちないのよね~~。

★ 紙おむつ大好きだった、ちはや。
もう自分でできるのに、こよなく紙おむつを愛用しておりました。
「紙パン」年少さんの4月まではいていたんですよ。

そんな紙パン
洗濯したことありますか(爆)
我が家は、2回あります。

一回目は、洗濯機の中で、爆発しておりました(ノД`)・゜・。
洗濯ものに、柔らかビーズがいっぱい......
「そうか、紙おむつの中は、こうなっているのね~。」
ペラペラの紙と大量のビーズ。
洗濯物を必死にはらい、その後の片づけが大変でした。


にも、かかわらず、またもや洗濯(ノД`)・゜・。
でも、でも、メーカーの違いか、洗濯物の量か....
爆発はせず、そこにありました。

紙おむつのすごさを実感。
「こんなに給水するんだ......。」
パンパンに膨れ上がり、その重さは....
もう、ボールのように膨れておりました。

まあ、ティッシュの洗濯は,,,,,,数えきれないほど。
雪が降ったあとのような、ベランダになります.....。

「ポケットの中!確認してね~」
今日も、おかあちゃんは叫んでおります。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。