こはるびより

まったり ことばつづり
MENU

友達時間

本バスをはやめたことで
中学の仲良しの友達と一緒になって(0'v'0)♪

ふとした会話からはじまる
ちはやの友達時間.

中学時代のお友達が入院しているとの話。
名前を聞くと、とっても聞きなれた男の子
中1のころに、いろいろ言われて涙したことも...
おかあちゃんの中では、どんとかまえつつも
胸が痛む記憶が....

「一人は不安だから、Mちゃんと一緒にお見舞いにいってくる。」

『いくんだ!!!?(@_@)』
これが、正直なおかあちゃんの心の声
そして、その直後 ほっとして笑顔^^

中学3年間いろいろあって、
最後にはクラスが自分の居場所って思えるようになって。
きっと、いろんなわだかまりも、ちはや自身の成長とともに
大切な思い出になっているようで.....
男の子たちとも、自然に過ごせるようになって....
ぶれない ちはやをそのまんまで受け入れてくれるようになって.....

「行ってくる。」
の言葉は、おかあちゃんにとってはうれしい言葉です^^



待ち合わせをして病院へ
男の子くんも ちはやの登場に最初はびっくりしたようで(苦笑)
それでも、「ありがとな。」
と照れくさそうに話していたそうです。
その後、同級生さんたちが続々と.....
お母さんもそばにいらして、いろんなお話ができたようです。
男の子くんの体調も落ち着いているようで ほっとしました。

そのまま帰宅?するのかな??

 「MちゃんとTちゃんと、三人でマックによって帰ることになった^^」

よしよし!GOGO!
女子トークしておいで。

数分後 

 「Wちゃんがバイトしていて、あと30分で終わるから
   待ってることになった。勉強大丈夫かな~?」

 「時に勉強よりも大切な時間があるんだよ^^
    楽しんで!」

なかなか外に出たり、お友達と時間を作ることの少ない ちはや。
お友達が誘ってくれるのですが
自分のことでいっぱいいっぱいだと、なかなか。。。。。
だから、この時間はちはやにとっては、大切な時間。

しばらくすると

 「話したりないからみんなで歩いて帰るって!遅くなるかも。」

そう来ましたか^^
バスで15分の距離(苦笑)
話したりない...一緒時間を少しでも長く。
よかったね、ちはや。
どうやら、帰り道にお見舞いに来ていたボーイズメンバーと遭遇。

Mちゃんが、
「送って行ってよ~。」(暗くなっておりました)
と声をかけ、数歩前を男の子たち
その後ろを、のらりくらりと女の子たち(笑)
時折 男の子たちは、立ち止まって待ってくれていたとか。

家のそばまで送ってもらい
無事帰宅しました(0'v'0)♪

その後、しばらくメールが、ポロロン♪♪
と、なっておりました。
アドレス交換できたお友達もいて、うれしそうです。

さあ、次のお友達時間はいつかな。

2824594a.jpg

  そんな ちはや
  今日は、mol っております(笑)
  完全制覇だ!と ひたすらにmolの日 状態です。
  いろんな問題と格闘中です。
  
  類似問題にひたすら取り組む
  PCの動画を見て、楽しく暗記する
  みたことのある問題を増やす!!

  昨日の友達時間に元気をもらい
  絶好調のようです^^

  お友達って いいね♪


あっ!
サングラスは、吹奏楽部でそろえたものです^^
パーリーピーポーの意味が分からず、しばし考えた我が家でした(笑)


  
  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。